この詰め方、やっぱり良いかもっ♪ | ショックGメン参上っ(-_★)!

この詰め方、やっぱり良いかもっ♪

ショックGメン参上っ(-_★)!-鶏肉のごまみそ照り焼き弁

今日も△詰め弁でございますぅ~っ音譜



ショックGメン参上っ(-_★)!-鶏肉のごまみそ照り焼き中身

ボーっとしてたのか、曲げわっぱが前後逆ですけどもぉ~っ叫び

鶏肉のごまみそ照り焼き
・ネギ入り卵焼き
赤パプリカのナムル
・ジャガイモとピーマンの塩きんぴら
はんぺん団子
・ミニトマト
・ブロッコリー
・白米2玄米3ご飯withごま塩


何か彩りがイマイチと思ったので、お馴染み赤パプリカのナムルを急遽作って入れましたっあせる

やっぱり赤とかオレンジとかって入ってると違うのよねぇ~っ目



ショックGメン参上っ(-_★)!-ごまみそ弁斜め

この真ん中ご飯△詰め、食べにくさも感じないし、見た目も綺麗に見えて、結構良いかもぉ~っグッド!



ショックGメン参上っ(-_★)!-ごまみそプラ弁

そしてこちらは敢えてのプラ弁っメラメラ

前回は容量の少ない下段(180cc)にご飯を入れたんだけど、今回は上段(320cc)にご飯を詰め、下段におかずを入れてみました。

これでご飯は曲げわっぱと一緒の量が入ったわっグッド!

昔は小さい二段弁当って詰めにくいって思ってたけど、色んな形のプラ弁に詰めてみたら、結構この形は他の形に比べて詰めやすいかもと思うようになってきました。

それと、プラ弁のご飯の感想を言って無かったんだけど、きちんと冷まして入れたらそんなに硬いという印象が無かったのよね…あせる
でも確かに暑い時なんかに残り物がある時は中を開けた時の匂いは違うと思いました。

そして今日はデザート付きぃ~っビックリマーク

それは…





$ショックGメン参上っ(-_★)!-おはぎ

初挑戦のおはぎぃ~っо(ж>▽<)y ☆

昨日はほぼ1日家に閉じこもっていたので、生まれて初めて作ってみましたっ音譜
相方は大の甘党なので、こういうのが入ってると大喜びなのよねぇ~っニコニコ

初挑戦のおはぎの詳細はまた後ほどっビックリマーク

ではでは、今日も滅茶苦茶寒いけど、皆様風邪などひかないようお気を付けてお過ごし下さいっクローバー

【参考レシピ】
・オレンジページnet 鶏肉のごまみそ照り焼き
・オレンジページnet 赤パプリカのナムル
はんぺん団子