ビジュアルおっけーなヘルシーバーグぅ~っ♪ | ショックGメン参上っ(-_★)!

ビジュアルおっけーなヘルシーバーグぅ~っ♪

ショックGメン参上っ(-_★)!-レンコンバーグ定食

今日は出掛けていたので、お昼にアップが出来なかったわ…あせる

皆様良き1日を過されたかしらぁ~っ!?

私は母と久々二人っきりでまた桜ヶ丘の「千本桜」に行ってきたんだけど、やっぱり大分散ってたわねぇ~っ汗

さてさてその様子は時間のあるときにまたアップするとして、昨日の夕食からっビックリマーク




ショックGメン参上っ(-_★)!-レンコンバーグ

先日「掘っ立て小屋」さんで、レンコンをこれまた100円位で買って、合挽もあったので、お馴染みオレンジページnetから「れんこん入りおろしハンバーグ 」を作ってみたのっビックリマーク

このレシピもパン粉を使うんだけど、勿論私はそれをいつものようにお豆腐に変えて作ったわよぉ~っグッド!

400gの合挽に対して、私は大体お豆腐一丁を水切りして使いますっひらめき電球

それとレシピにあるバターも使ってませんっあせる

でも、バターは使った方が美味しいだろうと作ってるときから思ったんだけど…
一応我が家は二人ともダイエッターなので我慢我慢っガーン

そして、このハンバーグのポイントは何と言ってもこちらっクラッカー




ショックGメン参上っ(-_★)!-月見下ろしアップ

月見おろしぃ~っо(ж>▽<)y ☆

卵だけはやっぱり美味しいの買っちゃうのよねぇ~っあせる

だって、黄身の味とか色とか全然違うんだものぉ~っ叫び

しかし、後からこの月見おろしは間違いなくハンバーグに乗せるべきだったと反省っドクロ
その方が美味しそうよねぇ~っあせる

黄身しか使わないので、この残りの白身二個分+卵一個分が「こちら」に使われたのでしたっニコニコ




ショックGメン参上っ(-_★)!-16穀米ご飯

そして昨日は先日の「お花見」のときにお握りにして持って行った炊きたて16穀米入りご飯ビックリマーク

ぶんがらや」さん並のちょっと固めの、噛めば噛むほど美味しい炊き方でっグッド!




ショックGメン参上っ(-_★)!-レンコンバーグアップ

粗みじんにした蓮根がシャキシャキして美味しいぃ~っビックリマーク

でも、これは本日の胃袋ショットではございませんのよっむかっ

…ということで、本日はこちらのショットでお別れよっクラッカー






ショックGメン参上っ(-_★)!-レンコンバーグwith月見おろし

トロぉ~リ、ヤバウマぁ~っо(ж>▽<)y ☆

リピレシピ決定っグッド!

ではでは皆様また明日ぁ~っニコニコ

【参考レシピ】
・オレンジページnet「れんこん入りおろしハンバーグ