千本桜でお花見ぃ~っ♪ その1 【桜ヶ丘】 | ショックGメン参上っ(-_★)!

千本桜でお花見ぃ~っ♪ その1 【桜ヶ丘】

今日は小田急線桜ヶ丘駅から徒歩で行ける千本桜という所にお弁当を持って花見に行ってきましたぁ~っ音譜

去年ヘルニアの調子が余り良く無い時に行った場所なんだけど、今年は自分の足で歩いちゃうっクラッカー

何と134枚も写真を撮っちゃったんだけれど、その中から厳選して三回に分けてご紹介しちゃいますっニコニコ




ショックGメン参上っ(-_★)!-桜ヶ丘駅

小田急線桜ヶ丘駅は、中央林間から各駅で4駅目にあるのっビックリマーク
おトイレは千本桜の所にもいくつかあるけれど、混んでいる事が多いので、駅構内にあるおトイレに行っておきましょうっべーっだ!

千本桜方面へは改札を出て右側の階段を下りますっ音譜

下りた所にも立派な桜の木が何本かあるのよぉ~っ桜

行かれる方は、小田急の出している桜ヶ丘駅~高座渋谷駅コース」の地図をダウンロードして行かれた方が良いと思うわよっひらめき電球
おトイレの場所も分かりますっグッド!


ショックGメン参上っ(-_★)!-駅前桜

こちら駅を背にして見た道路なんだけど、既に桜並木がぁ~っ目
流石「桜ヶ丘」って名前だけあるわよねぇ~っグッド!

でも、千本桜はこんなもんじゃござぁ~ませんのよっメラメラ





ショックGメン参上っ(-_★)!-御嶽橋

地図を写メで撮っていったんだけど、適当に歩いて何とか行き着いた御嶽橋ビックリマーク

ここを右に行っても綺麗な桜が咲いているんだけど、千本桜に向かい、左折っビックリマーク




ショックGメン参上っ(-_★)!-千本桜ちょっと上から

こちらが両岸約1.5kmに渡って桜が楽しめる千本桜よぉ~っアップ

まさに満開と呼ぶのがふさわしい景観よねぇ~っクラッカー




ショックGメン参上っ(-_★)!-千本桜onthe 引地川

間を流れているのは引地川ビックリマーク

私これ「ひきちがわ」って読むのかと思っていたんだけど「ひきじがわ」と橋には書いてあったのっ目
調べてみたらどちらでも呼ばれているみたいねっビックリマーク




ショックGメン参上っ(-_★)!-千本桜ontheroad

川の両側に歩道があるんだけど、より大きな桜があって、かつ歩道も広い、左側の歩道を元気に歩くっ音譜

いやぁ~、去年はほんと車椅子だったから、狭い車道の方から見るのが精一杯だったのよねぇ~っ汗

ほんとあの頃が嘘のように回復してくれて、本当に感謝の気持ちで一杯だわっしょぼん




$ショックGメン参上っ(-_★)!-桜アップ

桜はほぼどの木も満開っ目
美しいわぁ~っラブラブ




ショックGメン参上っ(-_★)!-菜の花と桜


所々で、こんな風に菜の花があったり、チューリップも咲いていたり、思う存分春を満喫出来る場所なのよぉ~っ音譜

今日はウチを出た時はちょっと肌寒かったけど、着いた頃は青空も垣間見えてポカポカした良いお天気で、まさにお花見日和な1日だったわぁ~っ合格

こちらは本当に一度行く価値がある場所だと思うので、お近くにお住まいでまだ行かれた事の無い方は、是非いらしてみて下さいねっ音譜

我々は明日はまた別の場所にお花見に行ってきまぁ~すっニコニコ

今年は去年の分まで思う存分桜を満喫しちゃう予定よっべーっだ!

この続きは、お弁当&食べ物編、そして最後はまた桜の予定なんだけど、更新は明後日になるかもしれないわっあせる

明日は夜から雨の予報みたいだけれど、お昼までは一応晴れみたいなので、皆様もお花見是非楽しんでくださいねっ音譜

ではでは、皆様良き夜をぉ~っクラッカー

【参考URL】
小田急
・「桜ヶ丘→高座渋谷駅コース
・「桜ヶ丘駅~高座渋谷駅コース」の地図