ちょっとだけエコ料理ぃ~♪ | ショックGメン参上っ(-_★)!

ちょっとだけエコ料理ぃ~♪

ショックGメン参上っ!!!-ハンバーグ弁当

大した事はしてないけれど、今日はちょっとしたエコ料理弁当になったわよぉ~っ音譜

・牛薄切り肉のハンバーグぅ~っ音譜
・大根の皮と人参のきんぴら
・青ネギ入りだし巻き卵
・こんにゃくおかか和え
・風呂吹き大根
・トマト
・青梗菜
・白米2玄米3ご飯with大根の葉のふりかけ&自家製ゆかり音譜


エコ料理と言っても、風呂吹き大根で余った大根の皮と人参で、きんぴらごぼう。
大根の葉っぱでふりかけ。
梅干しの残りの赤ジソで作った自家製ゆかりを入れてるってだけなんだけどねぇ~っあせる

この大根の葉っぱと自家製ゆかりのコントラストは昨日寝る直前に思い浮かんで良い配色になるだろうと目論んでたものの、大した事無かったわね…シラー
爆弾

メインのハンバーグは先日「「安いお肉をとことん美味しくっ!」で作った牛の薄切り肉のハンバーグの残りを使ったのっ音譜
ソースは、赤ワイン、中濃ソース、ケチャップをそれぞれ同じ比率で煮詰めた物よっビックリマーク
パパっと美味しいコクのあるソースが出来るから、覚えておくと便利よぉ~っグッド!

残りの副菜は殆どが前日の「純和食夕食」を詰めてますっあせる

そして私の今日のランチはこちらにしたわっビックリマーク



ショックGメン参上っ!!!-照り焼きチキン丼

照り焼きチキンどぉ~んっクラッカー

昨夜の「バッテラ」の残りの酢飯、お弁当の残りを使って照り焼き丼にしてみたわっ音譜
久々に照り焼きチキンを作ったけど、たまに食べると美味しいわねぇ~っグッド!


明日も相方都合によりお弁当は不要っかお
今週は今日を入れて2回しか作らなくて良かったとはいえ、何だかやっぱりつまらないぃ~っダウン
ま、今週は結構キッチンに立ってる時間が長かったから、腰のためには丁度良かったかもしれないわねっあせる

お昼にお肉、夜にお魚とかバランスの取れた食事を心がければ、急にプチ肉食になる事も無い気がしたわっあせる
何事においてもバランスって大事ねぇ~っ得意げ
皆さんもお気をつけになってねっべーっだ!

それでは本日も良き1日をっクローバー