「安いお肉をとことん美味しくっ!」 | ショックGメン参上っ(-_★)!

「安いお肉をとことん美味しくっ!」

皆さんおはようございますっ音譜
今日も冷え込んでるわねぇ~っペンギン

お弁当の詰め方シミュレーションで眠りに就き、日に日に起きる時間が早まってるわたくしでございますっメラメラ

まずは、昨日の夕食の様子からっビックリマーク



ショックGメン参上っ!!!-薄切り肉下準備

昨年9月に初めて作り、気に入った一品を久々に作ってみましたっ音譜

表題は、2009年6月2日号のオレンジページから頂いたものなんだけど、安いお肉でもガッツリ美味しく食べれるメニューがこちらっクラッカー
(昨年の記事は「こちら」からっビックリマーク


ショックGメン参上っ!!!-薄切り肉ステーキ

薄切り肉の重ねステーキ」ぃ~っクラッカー

レシピサイト、オレンジページnetの一品ですっ音譜

曲げわっぱ」のお弁当箱にしてから、お昼が以前の倍近くになった相方っビックリマーク
不思議と食べれるとは言ってるけど、かなりお腹一杯になる模様っニコニコ

二人してお正月太りをしてしまったのと、相方は去年の元旦からジョギングを始めているのに、なかなか体重が落ちないということで、朝:昼:夜の食事の割合を3:4:3にしてみることにしましたっメラメラ

このメニューは脂が少なくて値段もお安い薄切り肉を使って、ステーキもしくはハンバーグのような食感が楽しめるということで一石三鳥的レシピなのっグッド!

…とはいえ、焼きを両面2分ずつじゃちょっと早かったみたいで中はちょっと赤すぎ、お酒を加えて再度焼いたわ叫び
…ということで、今回はちょっとハンバーグチックだった気がします爆弾

前回」は大丈夫だった気がするんだけどなぁ…あせる

修行します…ショック!



ショックGメン参上っ!!!-薄切りステーキアップ

相方は昆布ポン酢で、私は「自家製梅醤油」で頂いたんだけど、細切りした長芋のシャキシャキ感と柔らかいお肉がマッチして美味しかったわぁ~っグッド!
我が家は元々さっぱりした味が好きなので、こういうメニューは大好きっラブラブ




ショックGメン参上っ!!!-薄切り肉の重ねステーキ断面

今回断面を撮らなかったので、こちらは「前回」のものよっビックリマーク

照り焼き風のソースでも美味しいと思うし、これはまた今度やってみようっとっ音譜

今日は良いお天気になるみたいねっ音譜
やっとお買い物に行けるわぁ~グッド!

今日も気温は余り上がらないみたいだから、皆さん風邪ひかないようにお気を付けになってくださいねっ音譜

それでは今日も良き1日をぉ~っクローバー


【参考レシピ】
・オレンジページnet「薄切り肉の重ねステーキ