今宵も純和食で… | ショックGメン参上っ(-_★)!

今宵も純和食で…

お昼に産まれてはじめて「カレーとラーメン」を一度に食べた昨日。

流石にお腹が空くわけなぁ~いっ叫び

でも、夕ご飯を作らないわけにはいかないし、前日作った「しめ鯖」の残りが半身弱あるし、昨日はこれでまた初挑戦の物を作ったわよぉ~っビックリマーク




$ショックGメン参上っ!!!-バッテラ夕食縮小

バッテラぁ~っ( ̄▽+ ̄*)

私は本当にお腹一杯だったので、バッテラの端っこをちょっとつまんだだけでギブアップっショック!

・「青ネギ入りだし巻き卵
・風呂吹き大根
・大根の皮と人参のきんぴらごぼう
・トマト
・青ネギタップリのお豆腐と自家製干し椎茸のおすまし


昨日もチョコっと盛りを心がけてみたわっグッド!



ショックGメン参上っ!!!-バッテラ

しめ鯖」は、昨年10月にはじめて作ってから、既に4回位作ってるんだけど、バッテラは初めて作ったのっビックリマーク

昨日は前回作った少し甘めのしめ鯖の方が好みだったと言ったけど、バッテラにする時は断然昨日のような酢がしっかり効いた甘さ控えめのしめ鯖の方が合うって気がしたわぁ~っグッド!

そしてこれを一口食べた相方は…





「ボーノ級っ(* ̄Oノ ̄*)!」

出たわよっビックリマーク久々の「ボーノ級ぅ~っ」アップ
頑張って作った甲斐があったわぁ~っ音譜

ウチのバッテラは、厚みがあって良いっグッド!」と相方が喜んでたんだけど、これよくよく調べてみたら、平らになるように厚みのある部分をそいで、薄くなってる部分に乗せるのが常識みたいっ叫び
ま、初回ということでお許しをっあせる



ショックGメン参上っ!!!-ふろふき大根

こちらは下茹でを圧力鍋でした後、お馴染み「シャトルシェフ」でお出汁を入れて煮込んだ風呂吹き大根っ音譜
柔らかさは完璧だったけど、お味噌のお味は「相方特製」の方が美味しかった気がするわぁ~っむっ
レシピ今度教えて貰おう…爆弾



ショックGメン参上っ!!!-青ネギ卵焼き

こちらは昨日破格で購入した土ネギ第二弾の「青ねぎ入りだし巻き卵 」っビックリマーク
関西風って書いてあったんだけど、関西の卵焼きって甘くないのかしらぁ~っはてなマーク
まぁ青ネギが入ってるので甘くない方が良いとは思うけど、どなたかご存知の方いらしたら教えてくださいあせる


そして食後、昼にふと目が付いて久々買ったチョコフレークに相方が即時に反応し、出来上がったデザートがこちらっビックリマーク




ショックGメン参上っ!!!-チョコフレーク

レディ~ボ~デン、ふぅ~っ音譜 with チョコフレークぅ~っクラッカー
私は全く思いつかなかったけど、美味しくてお腹一杯だったはずなのに、これだけはパクパク食べてしまったわっドクロ

それでは今回の胃袋ショットはこちらっ合格






ショックGメン参上っ!!!-バッテラ胃袋



厚っ( ̄Д ̄;;



今日も生暖かい空気ねぇ~っショック!
良いんだか、悪いんだか、良く分からないけど、皆様良き1日をお送り下さいねっクローバー


今回も気に入っていただけたら両方ポチっとお願いしますっチューリップピンク

人気ブログランキングへ 

【参考レシピ】
・「青ねぎ入りだし巻き卵