感性が喜ぶ場所。 | ハンマーヘッドのひとり言

ハンマーヘッドのひとり言

横浜仲町台『世界の魅力をパンで伝える!』
“ベーカリーリゾート”ブルーコーナー
(一応)オフィシャルブログ



野菜を買いに行ったお店のレジで


「あッすんません

大きいお札しかないです」


「大丈夫ですよ

レジが自動でお釣り出してくれますから。

そんなに謝らないでください」


「そのレジ


『ちッ

たったこんだけの買いもんで万券出すなよ』


とか言わないですか?」


「言わないですよ(*^_^*)

・・・・・・・言うレジあるんですか!?」



あるわけないでしょ

そんなレジ


ブルーコーナーです(・∀・)





旅、好き?



オレ、好き♡



旅行もいいけど

気ままに


景色とか。


食べ物とか。


そこの土地のひととか。


かわいい女の子とか。


かわいい女の子とか。


かわいい女の子とか。


かわいい女の子とか。


かわいい女の子とか。


との、

出会いがあるような


旅っていいよね。




旅のスペシャリストと言えば

日本だと


地球探検隊の中村隊長や



高橋歩さんなんかが筆頭だと思う。


著書や講演も

かッ飛んでて面白いよね。



そんな高橋歩さんと一緒に

沖縄でツリーハウスを建てたり

インドでレンガ積んで学校作ったりした

やんちゃで最高なメンバーが

やってるお店があります。





入口が通りに面して2つあって









どっちもメインの扉っていう(笑)







中は珈琲の香りが漂い

めっちゃ開放感の






それでいて随所に冒険やキャンプを感じさせる

独創的な造りになってます。



個人的には







ここのトイレもめっちゃ好きですラブラブ








ローストビーフのサンドイッチ


とかね




パン系のメニューも

ありがたいことに

最強充実させてもらってるんですが





自家製ソーセージなどなど

パン以外のメニュー全体

ホントに美味しいんですね。




モーニングには地元の

わんちゃん連れた若い女性が


ランチには大学生が


カフェにはビジネスマンやご婦人が


バーには仕事帰りの方たちが







4つの時間帯すべてが

いろーーーんな愛され方されてて

オレからしたら

ブルーコーナーでは出来なかった

「自分のやりたかった理想を

思いっきり現実化した空間」

なんです。

もうここ死ぬほど大好きラブラブ!



写真はオフィシャルからお借りしてるので

写ってないのをチョイスしてますが

どの時間行ってもお客さんいっぱいです。


それも、いい感じでいっぱい。


ギュっっていう満員感じゃなく

席は埋まってるけどみんなおしゃべりしたり

本読んだりして

食器の音がちょっとする感じの落ち着きって言えば

わかってもらるでしょうか。


心地いい満席なんです。



男性シェフ数人による

ホワイトデーデザートプロデユース企画など

イベントも面白いのが多くてね、





ダッチオーブン料理や溶岩プレートを使った
アーバンキャンプ料理の宴会コースもあります。


旅好きにはめっちゃツボだよね(笑)


もちろん女性たちにも人気あります。



オープンしてこの前で2周年、

ブルーコーナーのパンたちを

使ってもらうようになって1年3カ月ぐらいかな





ひとりの時間出来た時は

ちょいちょいお邪魔させてもらってます。



えッ


行きたいっすか??



ですよね。



こんなとこ

家の近所にあったら絶対いいもんね。



そんな幸運な方が

読者さんにもいてくれますように。


場所は





・・・こちらです!





☆カフェバー totoru

http://totoru.jp/


東京都文京区大塚3-5-2

窪町CKビル1F

03-6912-2012

火から土 9:00~24:00

日曜日  9:00~22:00

※月定休




ねー



ホント

こういうお店さんが

家の近所にもあったらいいんだけどなあ(ノДT)



んが


totoruさん

わざわざ行く価値ありなので

全国的におすすめです。


将来飲食店やりたい

みたいな方も

大変勉強になるお店さんなのでぜひ。



ブルーコーナーファンのみんなもさ

オレがびっくりするぐらい

フットワーク軽いじゃん。


でもさ

さすがは高橋歩チルドレンのお店、


totoruさんからもさ


「あっちで食べたパンがおいしかったんで」


ってお客さん

仲町台まで来てくれるんだよ(笑)



ここはもともと今年オープンした

minimo さんのたつさんとともちゃんに

ご縁をいただいたお店でね。


こうした

本当に美味しい安全なものを出していく

お店同士のつながりって

どんどん広がって来てるんで

作る方もめっちゃテンション上がりっぱなしですアップアップ



ブルーコーナーはこれからもますます

こうしたお店さんとのいい刺激、いい相乗効果で

突き進んでいっちゃいますにひひ



それではまた。

ほいじゃねーパー





世界の魅力をパンで伝える!

パン お取り寄せ、通販、パン OEM、業務用バンズ

“ベーカリーリゾート”ブルーコーナー

224-0041 横浜市都筑区仲町台1-16-1

045-342-8603

http://marientalland.co.jp/