ハンマーヘッドのひとり言

横浜仲町台『世界の魅力をパンで伝える!』
“ベーカリーリゾート”ブルーコーナー
(一応)オフィシャルブログ

“世界の魅力をパンで伝える!”


やしの木こんな空間クロワッサンをプロデュースしてるオトコのあれこれ。
ハンマーヘッドのひとり言


テーマ:

明日から夏休み

水木金と3連休です。


土曜日、

元気にお会いしましょう


ブルーコーナーですm(8か月ぶり連休)m





では17日日曜日に行われた






高級アメ車ハマー本社を貸し切っての

ジャグジープール付きBBQの模様を

お伝えします。




ゲストは品川駅から






このバスで送迎(笑)



乗られた方、





優越感ありましたでしょうかにひひ





BBQは






三陸から

超新鮮な生で食べれる殻付き特大ホタテが上陸






陸前高田の激うまホルモン等と一緒に

ゲストのお腹を満たしました。




ブルーコーナーは2ブース。





“なにわのMr.タコ焼き”

タコ焼き番長の隣に構えた


白いほわほわクリームパンは

デザート扱いだったので

ほわほわ感よりもキーンとした感触を大事に

冷蔵温度帯で登場。




あの、


某有名な方も








(猪木ボンバイエ、猪木ボンバイエ♪)







「元気があればなんでもできる。


元気があれば・・・」




(猪木ボンバイエ、猪木ボンバイエ♪)









「クリームパンも白い、


というわけで」



(猪木ボンバイエ、猪木ボンバイエ♪)







「ひとつ食べてやろーじゃねーか

このヤロー」



(猪木ボンバイエ、猪木ボンバイエ♪)








「今日はどうも

ありがとうございます。



あむっ」



(猪木ボンバイエ、猪木ボンバイエ♪)





・・・









・・・・・・・・・・










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









「ダァーーーーーーーーーーー」




※木野さんいっぱい入ってるのはわかるけど

財布なんか見てないで

ダーやってくれ(ノДT)





もう一品は



新宿の人気イタリアン


松ぼっくりは空想う。 さんとの




この日限定合体メニュー





手ごねハンバーグ

withスペシャルイタリアンソース



×



胚芽バンズの







超絶ハンバーガー


暑い中一つ一つ丁寧に鉄板で

ありがとうございましたm(_ _ )m






長蛇の列からの瞬殺で

用意した100人前があっという間に完食!!!




それもそのはず


200人予想が







500人超満員御礼!!の大盛況!!!



そんな中で美味しく焼いてもらったら

すぐなくなるわな。。。




パン係プロデューサー&

交流会マッチングコーデイネーターとして入ってた

ブルーコーナー班が急きょ






ホタテ焼いたり(これもすぐ完食!)、


買い出しで外遊し、


まったく自分たちのゲストをもてなせないほどの

事態となりました。



誉められる行為ではありませんが、

あまりの盛り上がりに警察官が出動したほどの

フィーバーっぷり。





パワーあふれる時間になりました。



お越しいただいた


豊山さん(きのこ日本一決定戦、

江の島に続いて3大イベント制覇!!)、


てっちゃん、


一瞬しかいれなかったのに顔を出してくれた

マッシュルーム王子田中さん、


小笠原さん&中野さん



ありがとうございましたあああ


ほとんどお話しできず

申し訳ありませんでしたあああm(_ _ )m




お詫びに、


一瞬の隙を突いて撮った渾身の一枚、









美女とハンバーガーラブラブ




あとはもう





載せられないような写真ばっかッス(笑)



セクシーダンスをもろともせずに

タコ焼きを焼く

硬派な番長とのコントラストをお楽しみください( ´艸`)




さあというわけで

みんなの応援のおかげで


きのこ商品日本一決定戦、

(主食部門2位を獲得)



湘南江ノ島海の家夏フェス、



ハマー本社貸切BBQ



と続いたブルーコーナー真夏の3大イベントも

無事終了。




またひとつ、

大きな階段を上がれたと

自負しております。






いろんな可能性も、見えました目



ハンバーガー、


江の島もハマーも

ホント若い子が

おいしそうに頬張って食べてくれてねー。



・・・外見超チャライのに(笑)


わざわざブルーコーナー見付けて

お礼言いに来てくれたりするのを見てると


そんな喜んでくれるんなら

クラブとかそういうとこに

レギュラーメニューでハンバーガー出ても面白いよね


って話をオルカとして。



その場で


今月末の渋谷で行われる

大きなクラブイベントに

ハンバーガー導入を決めてきましたww






そんなわけで

多くの関係者スタッフのみんなと走り抜けた夏。


多くのブルーコーナーファンに休園や

予約専用日の設置で協力してもらいながら

出撃した夏。



ひとまずこれにて無事に、


超大盛り上がりで終えることができました。



ありがとうございます!



ブルーコーナーは20、21、22日と

水木金の3連休。


正月以来の(笑)

連休をいただき、

さらにパワーアップして

23日(土)みんなの前に帰ってきます。



仲町台で最高のパンたちを出すのはもちろんのこと


みんなを絶叫させる大きなプロジェクトも

いま3本進めてますにひひ





どうぞ2014年下半期(ブルーコーナー的には)も

ご期待ください。



ではブルーコーナーの公式サイトです

http://marientalland.co.jp/


本日のブログは一部写真を

イベントオフィシャルからお借りしてます♡


それではまた。

ほいじゃねーパー






世界の魅力をパンで伝える!

“ベーカリーリゾート”BLUECORNER

224-0041 横浜市都筑区仲町台1-16-1

045-342-8603

http://marientalland.co.jp/


AD
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


東京文京区の

ブルーコーナーのパンを使ってくれちゃってるぜ

なオシャレカフェtotoru さんのQさんがわざわざ

青森産有機スイカを東京から電車で持って来てくれ。


あるアイテムを全力合同開発中の

東海地区の会社さんが冷凍ミカンを送ってくださり。


お金のやり取り上

もらい手と送り手が逆だけど

いつもお心遣いすいませんと思いながら

美味しくいただきましたブルーコーナーですm(最高)m





明日の一般開園を最後に

ブルーコーナーは3連休。


明日、お見逃しなく。




ではでは

ブルーコーナー真夏の3大イベント


第2弾の

先週15日に湘南江ノ島・腰越海岸で行われた




『Tokyo★Power★Beat!!in湘南』


の模様をお伝えしましょー。



なんとチケットぴあ販売分が完売、


アーテイストのライブや

ブルーコーナープロデュースのフード込みのチケットで

3,000円ということで

大きくプレッシャーのかかる場面ではありましたが





・・・プレッシャー、縁のない性格なんで(笑)



ただね

今回は大きな壁があって。



会場は調理禁止。


つまり


熱々のモノが提供できず

完成品の持ち込みで

美味しい価値のあるものを出さないといけない


おまけに予算も決められている


という非常に厳しい制約の中



ブルーコーナーが勝負を賭けたのが






アメリカ№1ソーセージ

Johnsonvelle社の

冷めてもしっかり美味しいガーリックブラッツを使った


beatドッグ





ええ



あのー





原価モノスゴイですけども(ノДT)




そして120gパテのハンバーガー。



熱々ならどこにも負けない自信がある。



しかし



今回は完成品の持ち込み。





ど-する?




ハンバーグを焼くときに

予め肉汁をゼラチン状に固めて

お肉と混ぜることで

冷めてもおいしさが逃げない特殊技術に加え




海上がりに嬉しいハーブ岩塩



ハンバーグを焼き、



さらにベーコンチップをトッピングして

気付くか気付かないか程度の

スモールインパクトを散りばめ



液状化過ぎず

かといって粘性過ぎないソースと合わせました。



ソースはデミグラス、


ハワイアンBBQ、


オリジナルハンバーグソースの3種類。



なぜ1種類に統一しなかったかというと

それ自体が会話になり、


LIVEイベントを語る上で

ちょっとでも思い出になってくれればいいかなあと。



・・・・・誰もソースの話題してなかったけどな(笑)



まあでも美味しかった、

とは言ってもらったのでよしとしよう。




そんなわけで

限られた条件の中でも

最高のパフォーマンスを発揮してきました(´∀`)



イベント自体は




トップバッターcover girlsの

アキバ的空間でスタート、







NOEちゃんの

オトナかっこいい歌声にしびれ








水着コンテストに

大盛り上がりし








コンテストファイナリストのバイオリンに酔いしれ









“最高にイカすヤツら”

オーシャンズが大暴れ




風が強くて、


実はイベント最後にサプライズとして用意した

ファイヤーダンスこそ

中止にせざるを得なかったものの


前後が大荒れだった天気がこの日だけ

気持ちいい晴れ、と


ホントに素晴らしい1日になりました。



ボデイアートや耳つぼなど

会場内のブースも大盛況で。





アーテイストをブッキングしたり

会場の細かいやり取り、仕切りなど

7人のプロデューサーが個々にスキルを発揮した

夏フェスとなりました。




当日会場に足を運んでいただいた

豊山さん、林さん、金井さん

ありがとうございました。


そして休園や予約専用日にご協力いただいた

多くのブルーコーナーファンのみなさま

ありがとうございました。



おかげさまでブルーコーナーは

またひとつ

大きな経験を積むことができました。



お礼に。



(男性ファン必見)




むはああ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



ってなる

当日の写真をどうぞラブラブ








「水着コンテストベスト3」









「夢に出てきますように」









「しらすのらすくになりたいとき」










「美味しかったら連絡ちょーだい」










「右の女性はハンバーガー3つ?」











「ウイルコムのスマホの画像の粗さを











死ぬほど後悔したとき(ノДT)」






ご観覧

ありがとうございました( ´(ェ)`)




港区の隠れ家バーで偶然出会った

職業も年齢も違う7人が


「オモシロイコト、やりますか」


でホントにやっちまった

お盆の海の家スーパーイベント。



でも、そこのオーナーは言った。





「この世に偶然はない。


全部必然なんだ。


引き寄せられたんだよ

オレたちは」

最高のメンバー、


Tokyo★Power★Beat!!


走りだしちゃったぜっ!!



ではブルーコーナーも公式サイトです

http://marientalland.co.jp/



いいこと言ったオーナー、

イベント終了後


オレの短パンがねえ


とLINEで大騒ぎした上

後日自分の車のはじっこから丸まって発見されたのは

内緒の方向でひとつ。。。


それではまた。

ほいじゃねーパー




世界の魅力をパンで伝える!

“ベーカリーリゾート”BLUECORNER

224-0041 横浜市都筑区仲町台1-16-1

045-342-8603

http://marientalland.co.jp/


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:


昨日は



湘南江ノ島・腰越海岸の

夏フェスにご来場

ありがとうございましたあああ


昨日の大盛り上がりの模様は

詳しくまたお伝えします≧(´▽`)≦



さ!!!



そして息つく間もなく(笑)





ブルーコーナー真夏の3大イベント



明日、


いよいよファイナル







出撃いたします。


仲町台は休園ですがぜひに

このイベントでお会い出来ることを

楽しみにしております。



では詳しく

明日のタイムスケジュールをお伝えしましょう!



明日はなんといっても




東京・品川の

高級車ハマー本社を貸し切っての

大BBQ大会!!




優雅に




ジャグジープールも

お楽しみいただけますヘ(゚∀゚*)ノ


水着持って来てね!




絵柄としては



こんな感じ♪




さあみんなに喜んでもらう小ネタも満載。



なんと参加するゲストは品川駅まで

世界で唯一の





ハマーバスがお迎えにあがります。


異様な迫力の外観。


世界で唯一の唯一感に浸って

会場までお越しください。



バスの運行時間は以下の通りです。


品川駅高輪口。


1240発
(1300屋上開場
1400 BBQスタート)

1330発

1410発

1500発

1600発
(BBQ1700スタート。
一階交流会、ショーケース
フロアスタート予定)

1800発

1840発
(1900BBQスタート)

2000
ハマー本社発 渋谷クルージングスタート
2100クルージング終了

22時イベント終了
@@@@@@@@@
当日はスパークリングワインシャーグレンプレミアム

(10000円)を注文の方は
そのグループ四名まで
20時よりの渋谷クルージングチケットをゲットできます!。
(早いモノ勝ち)
本数に限りがございますので
お早めに申し出くださいませ。



会場につきましたら

ブルーコーナー来賓で受付を。


ハンマーが今回

プロデューサーで入ってますので通常は


男性8,000円 

女性6,000円


なのが

ゲスト招待扱い


男性5,000円1ドリンク付き

女性4,000円1ドリンク付き

キッズ無料


でご入場いただけます。

https://www.facebook.com/events/272212589652263



15,000円相当のボリューム内容。

かなり破格です。


プロデューサー陣がんばりましたあ(ノДT)



ただし、

ハンマーは常に関係者受付には

いれないので事前に参加の旨、

ご連絡ください。



追加のドリンクも




まさかの500円!

※一部除く




イベント自体は14時スタート、

22時までのロングランですが

時間内いつでもお入りいただけます。



随所に





“ちょっと小さい燃える闘魂”

アントニオ小猪木氏が登場(爆



BBQを

ダァーで無駄に盛り上げます(`∀´)





BBQは14時、17時、19時の3回

スタート時間を設けてあります。



ブルーコーナーは

新宿の、あの人気イタリアン



松ぼっくりは空想う。 さんの

手ごねハンバーグと合体!!



明日限定の

スーパーハンバーガーとして出撃するほか



BBQで嬉しいワンハンドデザートとして
プロが選ぶ日本良品百選選出の





白いほわほわクリームパン



がゲストを癒します(´∀`)


他にも、


今回はチャリテイーの意味も兼ねてるので





三陸から





超ド級のホタテさんや





ウワサのホルモンも登場!!



もちろんこれ以外にも

パリッと美味しいソーセージや


貴重価値の部位を用いた

イベリコ豚さんなど


とてつもないレベルの食材を集めてしまいまして。。。


入場料限界まで下げてるので

たくさん入ってもらわないと困ります(笑)



さらにはいまこの時代のBBQには欠かせない




タコ焼きも


あの、

タコ焼き番長自らが焼いてくれます。


絶対喰いたいけど、

関係者分はあるんでしょうか。。。




今回は

エグゼクティブプロデューサー佐野さんの


“かつて行われたどのイベントよりも

すげーことやろうぜ”


って超・満・足・度・狙いで、




レジェンドなDJや








世界トップのヨーヨーなどの

イケメンアーテイスト







モデルさんを駆使しまくったミスコン

※ゲストの拍手でグランプリ決定



など


時間内に

盛りだくさんの模様ものを盛り込んでるのに加え


チャラくならない

大人も満足いただけるパーティーを目指し


イベントタイトルに


『交流会よりも交流できる』


と命名、







真剣に婚活したいひと、


彼氏彼女が欲しいひと、


ビジネス的つながりが必要なひと、


一生の飲み友達を仕事場以外で作りたいひと


などをお繋ぎする交流スペース、

交流時間も設けてあり、


プロデューサー陣同士が連係を取り合って

最高のマッチングも手掛けます。


もう一度整理します。





世界唯一のハマーバスがお迎えに来て


都心で優雅にプールに入れて


すっげー美味しい食べ物があるBBQで


マジックやセクシーダンス、ミスコンなど

エンターテイメント満載で


最高のひとのつながりができる


そんな1日が


男性5,000円1ドリンク付き

女性4,000円1ドリンク付き

※プロデューサー招待価格


です。



・・・・・・・間違えてますね(笑)



ぶっちゃけこの価格と内容は

もう二度とできないでしょうから

主催者が間違いだったことに気付く前に

明日、ご参加ください(≧▽≦)

https://www.facebook.com/events/272212589652263



プロデューサー陣は

やりくりが超大変( ̄Д ̄;;


みんなその分、

超楽しんでね!!!



ではブルーコーナーの公式サイトです

http://marientalland.co.jp/



明日午前開催、

五嘉茶OGADA さんでの

橘亜美ちゃんのイベントは

超満員でキャンセル待ちだそうです。


さすが!!


ハマーも盛り上げるぜ!!!


それではまた。

ほいじゃねーパー






世界の魅力をパンで伝える!

“ベーカリーリゾート”BLUECORNER

224-0041 横浜市都筑区仲町台1-16-1

045-342-8603

http://marientalland.co.jp/


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:


銀座経済新聞さんに

みんなの知ってるひと が出てたあ


今日の『ミヤネ屋』に

お友達の国際弁護士 が出てたあ


ぎゃあああみんな大活躍中


ブルーコーナーですm(刺激)m





ブルーコーナー真夏の3大イベント。




第2弾は今週金曜。

間もなくです。




しっかしあれですね。


なんなこう


こどもの頃って

明日のことなんて考えないで遊んで。



遊び疲れたら

そのままご飯も食べないで寝ちゃって。



そんで起きたらまた夢中で遊んで。





例え

明日のこと考えるって言っても


不安とかストレスじゃなくて

なにして遊ぶか。


誰と遊ぶか。


考えるだけでもわくわくしてたのに。






一体いつから

明日が来ることに

疲れるようになっちゃったんだろう。


生きていくことに

わくわくしなくなっちゃったんだろうね。




・・・こんなの、

生きてないよね。




そっか


大人になるって

自分を殺していくことなんだ。



生きないってことなんだね。。。











そんな人生なら

やめちまえバカヤロ~!!!




末期がんなど3度余命宣告を受けても

いまだにピンピンしてる男




木野さんの店に

偶然集った7人の男。



「んじゃ

記念にオモシロイコトやりますか」



そんなノリで始まった



自分の人生を、


こどもの頃のテンションで生き抜く

職業も年代も違う男たちがプロデュースする



史上最強の、

夏。





それが




Tokyo 


Power


Beat!! 


in 湘南




なのだ(≧▽≦)





集った7人、


子供のころと違うのは


虫を取る網がビールジョッキになったのと

それぞれが世の中に影響を持つ

コンテンツを手に入れたこと。






湘南エリア一体の海の家全体を仕切るチカラ。



超大手出版社を動かすチカラ。



国民的人気テレビ番組を創るチカラ。



巨大スケールのイベントをプロデュースするチカラ。



社会的影響の強い企業を巻き込むチカラ。



芸能系や人気アーテイストをブッキングするチカラ。



そして

そのシーンに合わせた美味しいフードを提供するチカラ。




それを持ち寄って、





1日のイベントに凝縮してみた:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



だから、面白い。


だから、すげー。



おさらい的に当日のスケジュールを見てみよう。


イベントは13時スタートの1部と

17時スタートの2部制。


どちらも



ブルーコーナープロデュース



120gのPOWERバーガー



または



アメリカ№1ブランド

Johnsonvilleのガーリックブラッツ

Beatドッグ


の一方と

1ドリンク&乾きものプレート付きで

3,000円。


当日券も多少用意する予定。



1部は13時から

いま人気急上昇中の




COVER GIRLS

の元気いっぱいのライブでスタート!


めっちゃいいにおいしそう(´∀`)



13時半にはいよいよ

水着コンテストを開催!!


すでに多くの女性から応募が来てますが

当日の会場からも

ハンマー始め

多くのスカウトがステージに誘う予定(`∀´)



観客投票で雌雄を決します。


・・・・・・みんなメスに決まってるけど。




審査員にはモデル事務所社長や


講談社の偉い人、


テレビ局の有名プロデューサーや


イベントプロデューサーも。



人生が大きく変わるチャンス、です。





そして14時過ぎからは




サッカー日本代表&なでしこJAPAN

オフィシャル腕時計などでもおなじみ


“歌って踊るガールズロックアーテイスト”

NOE ちゃんが登場ビックリマーク


超・ド・級の美人ですラブラブ


もうこれだけで3000円の価値あり!!!



ところが採算度外視

頭の悪さとノリの良さでは誰にも負けない

Tokyo Power Beat、


なんと




第38回モントリオール世界映画祭ノミネート作品

『東京』



いろんな雑誌のモデルとしても

超売れっ子な最強にかっこいい5人組、





オーシャンズ


のLIVEも投入、トリを務めます!!!


その響き方、マジでヤバいっス!!!!


オーシャンズに鳥肌立った勢いで

水着コンテスト結果発表!!


感動の第1部です。



TPBと共感できるわくわくで生きてる方、

ぜひ、そのライフが間違ってないことを

体感してください。


残念ながら

生きてるとは言い難い人生になっちゃってるひとは

この空気をめいっぱい吸い込んで

この瞬間から巻き返しましょう。




そして2部は17時スタート。


トップバッターはなんとあの、






阿部詩織 さん。



高3のとき制服のまま路上デビューし

彗星のごとく日本のバイオリン界に現れた

プリンセス。


現在開催中の日本代表コンテストの

ファイナリストでもあります。


1部の、

水着コンテスト上位入賞者は

ここでも壇上へ。


2部しか来れない入場者にも

鼻血ぶーのシャッターチャンスが( ´艸`)



そして詩織ちゃんから

今度はアジアで注目を集める


日本語、英語、韓国語の

セクシーダンスアーテイスト、




GEERISZ


にバトンタッチ!!



夕暮れの江の島・腰越海岸に

清涼感あふれる歌声が響きます。。



音規制などが厳しい同海岸エリア一体で

こんなにも美しい歌声を楽しめるのは

ここだけです。




そして2部もこの方たちに締めていただきます




オーシャンズ !!!



もう涙が出るほど

盛り上がっちゃってください≧(´▽`)≦



海岸のライブハウスで

彼らに出会える奇跡に

心からありがとうと言いたいです。



そして2部はスペシャルショータイムで

オーシャンズのライブ後に

あ・る・仕・掛・け・が!!



どーぞお楽しみにラブラブ!



て、





さあ一体

いくらかかってんだこのイベント(笑)


ハッキリ言って入場料3000円で

フードもドリンクも付けたんじゃ

主催側どーしよーもねーぞガーン



大物アーテイスト揃いだけに

大きなLIVE情報にも。。。

http://www.livefans.jp/groups/47267




まあいい。


夏だもん!!!





夏にハジけられねーヤツは

一生ハジけられねーよっ!!!



なんならもうチケット持ってるやつは


1部も2部も、



シャワールーム


畳の休憩スペース


無料で使ってくれ!!!!





もう一度書くね。





TPBと共感できるわくわくで生きてる方、

ぜひ、そのライフが間違ってないことを

体感してください。

残念ながら

生きてるとは言い難い人生になっちゃってるひとは

この空気をめいっぱい吸い込んで

この瞬間から巻き返しましょう。



てことで


8月15日(金)は


江ノ電腰越駅徒歩2分、

小田急片瀬江ノ島駅から徒歩8分、





KULA


に集合!!!!




全ての詳細はこちらから。

https://www.facebook.com/events/977710322243386/




ではついでにブルーコーナーの公式サイトです

http://marientalland.co.jp/


それではまた。

ほいじゃねーパー





A 10:00~18:00

B 9:00~17:00

予 前日までの予約専用日

休 休園

○印休 一般参加可能イベント


世界の魅力をパンで伝える!

“ベーカリーリゾート”BLUECORNER

224-0041 横浜市都筑区仲町台1-16-1

045-342-8603

http://marientalland.co.jp/

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:


昨日は


きのこ加工商品日本一決定戦に

超応援、エア応援、

ありがとうございましたああああああ


ブルーコーナーですm(御礼)m







※画像は主催のバイオコスモさんの情報を

怒られ覚悟でお借りしまくってます



「日本一美味しいきのこ加工品を

決めようじゃないか」


という



アントニオ猪木のIWGP構想さながらの

シビアかつ強烈なコンセプトをもとに開催された




第一回KINO-1グランプリ。



“日本のマッシュルームシェアトップ企業”

ワキュウトレーデイング さんとブルーコーナーの合作




マッシュルームポンデケージョ



が大会に出陣、



山形、三重、長野、鳥取など

全国から集結した


超おいしい大人気の

きのこ加工商品たちと





熾烈な優勝争いを展開しました。



記念すべき第一回大会


でしたが天候は強風と時より大雨。







こうなるはずが







こうなって






こうなって







こうなりました。。。




しかしながら


通行客の方を取り込む、

世間にきのこ力を訴えかける


という部分では

スケールダウンは否めませんでしたが


その分、


真のきのこ好きが密集、


今朝のTBSの朝の番組でも放送されるなど

密度の高いイベントとして開催出来たのは

主催者サイドの初回なのに

素晴らしいハンドリングと

出展者サイドの熱い思いによるものだった

と思います。




マッシュルームポンデケージョ

スペシャル応援団として


ドバイに行ったりの中、


メイドインジャパンのハイクオリテイーデザイナー




オーシャンファイブ社代表で

YUIRUブランド の水谷洋子さん





ケータリング事業

二郎系、家系などの超人気ラーメンを

ストレートで飲食店にプロデュース する

絶好調PDCA社の




豊山社長

※昔の写真なわけじゃありません



も来場、


熱い一票を投じてくれました。


・・・・・・マッシュポンデに入れたかは不明ですがガーン





さあでは

結果をお知らせします。



マッシュルームポンデケージョが出場した


「きのこ加工商品 主食部門」



優勝は



































森のきのこカレー(・∀・)




第2位、




マッシュルームポンデケージョ(ノДT)



第3位 舟形マッシュルームカレー


でした。



ワキュウさんからもう一品の出展、




マッシュルームピクルス


はおかず部門の3位。


おかず1位は





山形の

マッシュルームハンバーグ。


出展作品全品食べましたが

どれもホントにクオリティーが高く、

自腹で食べたいものが多かったです。




やはりカレーやハンバーグといった

馴染みの深いものが強く、

マッシュルームポンデは午前中集計の中間発表で

かなりの下位だったそうです。



そこをマッシュルームポンデのプロジェクトリーダー




イケメン田中さん(彼女募集中)が

踏ん張りまくり、


昼から猛反撃。



一気に2位、まで押し上げました。



すごい!



そして総合グランプリに輝いたのは





椎茸のアイスクリームね(笑)



思い切りのいいアイデア、

さすがです。


開催時期が8月ということで

コールドモノ、味の分かりやすいモノが

上位を占める中、



田中さんやワキュウさんのスタッフのみなさん、


そしてみんなの温かい応援で





“日本で2番目においしい

きのこ加工品主食”



という地位を獲得しました(笑)



ありがとうございます。




ただ、もちろん。



ワキュウさんの企業自体は


「マッシュルームでもっと世の中をしあわせにするゾ」


という意気込みでやられてますし

ブルーコーナー的にも


「小さなパン屋さんがきのこ1位を取る」


という

シュールかついろんな可能性を魅せれる最高な舞台

として全力で行きましたので、



“2位も最下位も一緒。

優勝して世の中変えないと意味がない”


ぐらいの強い気持ちで、


次回大会では今度こそしっかりと

優勝トロフィーをいただきたいと思います。



「思う」じゃダメだな。


いただく。


優勝トロフィーはオレたちのためにある


という意気込みで臨みます。



まあしかし

どこの出展者さんも美味しかったですね。



そのレベルの中で

さらに高みを追求していけると思うと

わくわくしますよ音譜



求められるレベルが低いと

生産者としては

絶対テンション上がらないから。





ワキュウ社長いわく

注)愛川欽也ではない



「ポンデケージョ、という存在自体が

そんなにまだ日本じゃ認識されてないんだよな。


そこらへんをどう捉えるかだ」


と言っておられましたが


当然、


ワキュウ社長とブルーコーナーの

共通認識としては

日本でまだ

ポンデケージョの認知が薄いんなら


逆に





ポンデケージョ=マッシュルーム


というイメージを浸透させやすい

というチャンスだ、と。



特にワキュウさんのお店

原宿表参道。


流行発信地だしねラブラブ

大きなメディアさんの取材も多い。


チャンスは大きい、と踏んでます。




というわけで



2位になれたのはみんなのおかげ。


日本一になれなかったのは

次回への自分たちへの大きな宿題です。


たくさんの応援、愛情、

ありがとうございましたm(_ _ )m


昨日の公式な詳細はこちら


http://kinokonojikan.com/kino1-sokuhou-6144.html





そして今週のブルーコーナーは

ほぼ通常の一般開園はありません。


明日のみですね。


ご予約、

お忘れないようよろしくお願いします!


予約はひとつからお気軽に。


お名前、パンの種類と個数、ご連絡先、

だいたいの受け取り時間をお知らせください。


http://marientalland.co.jp/contact.html

bluecorner@herb.ocn.ne.jp



11日(月)10:00~18:00
12日(火)10:00~18:00
13日(水) 休 園
14日(木)予約専用日
15日(金) 休 園(イベント出向
16日(土)予約専用日
17日(日) 休 園(イベント出向




ではブルーコーナーの公式サイトです

http://marientalland.co.jp/


それではまた。

ほいじゃねーパー




A 10:00~18:00

B 9:00~17:00

予 前日までの予約専用日

休 休園

○印休 一般参加可能イベント


世界の魅力をパンで伝える!

“ベーカリーリゾート”BLUECORNER

224-0041 横浜市都筑区仲町台1-16-1

045-342-8603

http://marientalland.co.jp/


いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード