うちのワンコ | だるまチックな娯楽人生 (転んでも楽しむよ~)

だるまチックな娯楽人生 (転んでも楽しむよ~)

自分の興味のある娯楽(旅行&読書&音楽&お洒落&OL生活&料理)
等の事について日記として綴ってみます♪

我が家にはラブラドールのワンちゃんがいる。


アトランタオリンピックの時に産まれたワンちゃん。


今日彼の顔を見たら、すっごく年取った事を感じた。


犬なのに顔の「ほうれい腺」があるようにも見えた・・・


昔はぶくぶくのおデブちゃんだったのに、今は人間の年寄りと


同じように顔・体の肉がそげてしまったように、痩せている。


そして勢いもなくなっている。


私を見る目がなんとなく寂しげでそんな彼の目を見ると


胸が苦しくなった・・・・


冷たい人間だと思われるかもしれないけど、


実は私は動物はどちらかというと苦手な方・・・・


でも今日彼の顔を見た瞬間なんだかとっても


後悔と寂しさが押し寄せてきた・・・


今からでも遅くないかな・・・・