高い通勤費・・・ | だるまチックな娯楽人生 (転んでも楽しむよ~)

だるまチックな娯楽人生 (転んでも楽しむよ~)

自分の興味のある娯楽(旅行&読書&音楽&お洒落&OL生活&料理)
等の事について日記として綴ってみます♪

今日JRでまたまた人身事故が起こった。

18時ちょっとすぎの帰宅ラッシュ時間帯。


そろそろ帰ろうかな・・・と思った時に
「JR全部止まっているらしいよ」と聞いた。


会社の最寄駅はJR駅・・・京浜急行の駅も近くに
あるが、物凄い混んでいる事が予測ついた為、
私が考えた方法は、バスで帰宅  


会社の前から「羽田空港」行きのバスに乗り、
羽田空港まで行って、空港で美味しいものを食べて

羽田空港から横浜駅までバスで帰宅しようと考え、実行した。


会社の前でバスを待つこと10分。比較的空いていて、席確保。


快適~♪快適~♪と思いつつ、姉妹に


「超快適で小旅行みたい!」


と自慢気にメールを送っていた。そして20分くらいバス
に乗っていて、「空港入り口」というバス停で
終点でもないのに、乗客が全員降りたので、

私も「空港だ」と思い、つられて降りてしまった。


でもね、降りたバス停の周辺は民家で少し歩いたら
人が誰も歩いていない高速道路に出ちゃって、

物凄い遠いところに飛行機がミジンコみたい見えた。


どう考えても空港のターミナルまで歩いていける距離ではなかった・・・


仕方なく、再度、「空港入り口」のバス停まで戻り、寒い中、

超真っ暗な中、民家の前でバスをひたすらまっていた。


でも全然バスが来なくて、やっときたバスは「空港車庫行き」

でターミナルには行かない・・・・との事・・・・


結局寒さ&孤独に耐えきれず、次に来たタクシーに乗車・・・


タクシーに乗ること数分・・・・・


「空港入り口」のバス停から空港ターミナルまで、タクシー代

1700円 もかかったよ!!


しかもタクシーの運ちゃんに


「航空会社は?」と聞かれ・・・


「J・・・・JALです。」


「出発?到着?」と聞かれ・・・・


「とっ、到着でお願いします」


・・・・と、いかにも誰かを迎えに行くふりせざる得なかった・・・


とてもJRが人身事故で遠回りして会社の帰宅中・・・


とは言えなかった・・・・


羽田に到着して、一人美味しいディナーしようと思っていたが、

1700円の痛い出費があったので600円のタンタン麺で我慢。

(でも美味しかったからいいけどね。)


そしてまた羽田空港から空港バスで横浜まで560円・・・


高い通勤費だったわ~~。


210円+1700円+560円+寒さ+時間=


カシャカシャカシャカシャ チーーーン 



ブログのネタ料金なり