ファン・シネになった姉より・・・ | だるまチックな娯楽人生 (転んでも楽しむよ~)

だるまチックな娯楽人生 (転んでも楽しむよ~)

自分の興味のある娯楽(旅行&読書&音楽&お洒落&OL生活&料理)
等の事について日記として綴ってみます♪

ファン・シネになったよ。


と姉から写メールが届いた。↓




060306_2307~01.jpg



・・・・・・・・・・・


 

どっ、どこがだよっ!?



彼女は妄想の世界へ行ってしまった。



私にはアライグマにしかみえんっ。


そんなアライグマの姉が


「だるまは本当にインドの事何もしらないんだね。BRICs 知らない?」


と言われた。



BRICs!? なんじゃそりゃ?


ジュースでそんなような名前あったのは記憶にあるけど・・・


BRICsとは、今後世界の経済を動かすだろう 


ブラジル Brazil


ロシア Russia


インド India


中国 China


の頭文字だってよーーーーー。


BRICsのSは時と場合によって南アフリカ

South Africaを含む場合があるみたい。


現在の世界経済大国(G6)は


アメリカ、日本、ドイツ、フランス、イタリア、イギリス・・・


だけど2050年にはこのBRICsの4国が世界経済を

大きく動かすだろうと言われているらしい・・・


ちなみにBRICsとはアメリカの證券会社の

ゴールドマンサックスが考えた造語。


證券会社でもこの4ヶ国の株の動きに注目しているとの事。


全然知らなかったよ。そんな言葉・・・お勉強になりました


聞いた話しによると、六本木ヒルズの中にある、

ゴールドマンサックスの会社の中にはフリードリンクの

社員用のスターバックスがあるらしいね・・・


************************


全然今日のブログネタと関係ないのだけど、


高校の時の友達の娘が高校受験に合格した。


おめでとう~!!!!


私と同じ歳で高校生の娘・・・・・考えられましぇん・・・


彼女の娘の方が先に嫁ぎそうだわ・・・


痛てーーーーーーーっ!!!!!