携帯おんち~~!! | だるまチックな娯楽人生 (転んでも楽しむよ~)

だるまチックな娯楽人生 (転んでも楽しむよ~)

自分の興味のある娯楽(旅行&読書&音楽&お洒落&OL生活&料理)
等の事について日記として綴ってみます♪

昨日、携帯をdocomoからauに買い換えた


携帯依存症なのに、物凄い携帯音痴な私・・・


私の携帯の歴史を振り返ると・・・


今から10年前、カナダに居た頃のモトローラ社の


「箱みたいな形の携帯」


から始まり、日本帰国後すぐに


ASTELのピッチ(あまりにも電波入らず2日で解約)

DDI(だったけな~・・)のピッチ

NTTドコモ携帯(機種忘れた)

NTTドコモ携帯(N503i)

NTTドコモ携帯(N251i)

  au(W41S) 


何故急にauって思うかもしれないけど、理由は簡単。


家族全員がauにしたので「家族割」に仲間入りする為


しかし、会社が違うと機能も1から覚えなくちゃいけないので

本当面倒だわ~~~!


打つキーも多少違うから、もう四苦八苦だよ。


どれくらい私が音痴かと言うと、言うのも恥ずかしいくらいだけど


fomaは知っていたけど,movaを知らなかった・・・

しかも自分はmovaだと言う事も去年の秋に知った。

ヤバイでしょぉおおおお。


会社の男性から「アンテナつきっすか!?」って

言われて、「えっ?アンテナついてると何かおかしいの?」

と・・・・・・アンテナつきの携帯は今や時代遅れ!!

っつーのも知ったばかり。


私、「必殺仕事人」みたいにシャキーーーンッ

アンテナ伸ばすのがカッコイイのかと思って、

ずっとアンテナ引っ張っていたよぉおおおーーーー!


それで、携帯依存症かよっ!?って感じよね?


大好きなメールさえできればいいのよ。私は。


しかも昨日auの携帯を持ちながら


あれ?これってiモードないなぁ~。


って探しちゃったんだから。超重症・・・


携帯を買い換えに行く時、母と一緒に行ったんだけど、

妹に付き添いで来てもらって全部妹に手続きしてもらった・・・


妹は主婦。さすが金銭感覚しっかりしています。


私と母は違う火星からきちゃった宇宙人みたいだったわ。


それともう一つ、驚いたのが、


「携帯電話&アドレス変更しました」


ってみんなにメールしたら、殆どの人から返信が来た事・・・


すっ・・・すみませんっ・・・・・


私・・・今まで友達からメルアド変更のメール来ても

登録変更のみして、わざわざ返信していなかったよーー!!


昨日程一日で色々な人からメールを貰った事はなく、

とっても嬉しかったですぅううう。


これからはもう少し、マメになります・・・(反省)