おかしな夫婦 | だるまチックな娯楽人生 (転んでも楽しむよ~)

だるまチックな娯楽人生 (転んでも楽しむよ~)

自分の興味のある娯楽(旅行&読書&音楽&お洒落&OL生活&料理)
等の事について日記として綴ってみます♪

父親は沢山趣味を持っていて、1日24時間じゃ足りないという人だ。


そんな彼の趣味の一つに園芸がある。


とくに蘭を育てるのが趣味で家の中はいつも蘭だらけ。


毎日がお祝いムード


蘭を育てる為に狭い庭に3つも温室を建てた。

(温室と言っても3畳くらいの超小さいもの)


その中の一つは物置の上でビル2階くらいの高さのところにある。


毎朝、父はその温室に行くのが習慣になっていて、


母親が朝ご飯を知らせる合図はなんと


トランシーバーだ!!!


そんなん聞いた事ないよっ!!!携帯電話の方がまだ理解できる・・・


娘の私もびっくらこくわ。


しかも父も母もトランシーバーの使い勝手がよくわかっていないので


結局、窓から顔出して、手話みたいにジェスチャーして


ご飯 の合図を知らせている・・・


目と鼻の先にいるんだから声出した方が早いっつーの。


変な夫婦よね~・・・・


結構我が家は両親ネタも多いわ・・・


父親が接待で料亭みたいな所に行った時、靴を脱いだ瞬間


黒い靴下の親指に穴が空いているのに気がつき、


即効、親指を黒くマジックで塗ったそうだ・・・・


その話しを聞いた時、DNA鑑定しなくても


私は間違いなく、父の娘と悟った・・・


しかも父は横文字には本当に弱い・・・


記憶にあるものだと


taka-Q(タカキュー)の事をテイクキュー


MYCAL本牧をミッシェル本牧と言っていた・・・・・


ミッシェルって何!?愛人の名前かよ!?と思ったわ。


でも名前に弱いのかと思いきや、


カナリヤを飼っていた時、雛を産ませる為にメス・オスそれぞれ


判別できるように鳥小屋ごとに名前を貼りつけていた。


メスは後藤久美子・宮沢りえ日本人女優の名前だったが


オスになるとリチャードクレーダーマンとかフリオイグレシアスとか

急に外人の名前になる。


なんじゃそりゃーーーー!


でもね・・・私にとってはとっても素敵な父ですよ~♪