ひよこランド | だるまのENJOY LIFE!

だるまのENJOY LIFE!

だるまの日常の些細な出来事を書き連ねたブログです。
好きなアーティストのこと、ライブのこと、子供のこと・・・など。

昨日は、未就園児さんを対象としたイベント『ひよこランド』に行ってきました。


颯太朗にとっては初めての幼稚園。

2時間弱の短い時間でしたが、思いっきり楽しんできました。


教室の中では、ミニボーリングをしたり、スーパーボールすくいをしたり、お菓子釣りをしたり・・・。

園庭では遊具で遊び放題。


単なる「幼稚園説明会」とは違って、子供も楽しめるし、親も実際に子供が楽しんでるかどうかが分かるし、園庭も教室の中も見学出来て、とっても良いイベントでした。


一緒に行ったお友達は、あまりの人の多さに暫くはママから離れませんでしたが、うちの颯太朗は・・・。

しょっぱなから大興奮DASH!

(やっぱりな~とは思ってましたが・・・汗


人ごみの中で颯太朗を見つけるのに一苦労でした。


だるまのENJOY LIFE!-20110915

気がつくと、先生一人占めで遊んでもらってる・・・。


この幼稚園ではやっていけそうね~と実感した母なのでした。


まぁまだ幼稚園に入るまで1年半ぐらいあるし、色んな幼稚園を見学しに行きましょーパー