「いや~~~」 | だるまのENJOY LIFE!

だるまのENJOY LIFE!

だるまの日常の些細な出来事を書き連ねたブログです。
好きなアーティストのこと、ライブのこと、子供のこと・・・など。

おとといで1歳7カ月を迎えた颯太朗。

しかし、まだまだ意味ある単語は出てこずに、朝から晩まで宇宙語をしゃべっておられます・・・。


寝返り、お座り、ずりばい、ハイハイ、立っち・・・と全て遅めの颯太朗でしたが、おしゃべりも遅い~汗


そんな中、自分にとって嫌なことを言われると、とっても気持ちを込めて、

「いや~~~。」

と言うようになりました。


危ないものを持って遊んでいたり、お友達の物を奪ってしまった時など、

私が「それ返しなさい~!」と言うと、決まって、

「いや~~~。」

と言います・・・それがまたとっても憎たらしい言い方をするので、ホント憎たらしい・・・ドンッ


もうちょっと可愛らしい言葉を早く覚えてほしいです~。



でも、こちらから要求する事はほぼ分かってくれているみたいです。

ちょっと難しいお題を出しても出来る事もあるので、「えらいわ~。」と親バカになっている時もあります。


何本かフォークやスプーンが散乱している中で、

「颯くん、いつも颯くんが使っているフォーク持ってきて。いつもスイカ食べてる時のフォークやで。」

とお題を出すと、ちゃんとそのフォークを持ってきてくれます。

「おぉ!この子は天才じゃないかい!?」とかなりの親バカになっていますヽ(゚◇゚ )ノ



さて、後1ヶ月後には「1歳8ヶ月検診」があって、ちょっとしたテストもあるのに、その頃颯太朗はどんな成長を見せてくるんでしょうか・・・。



だるまのENJOY LIFE!-20110722

やんちゃ度だけは、どんどんと成長する颯太朗。