リトミック教室体験 | だるまのENJOY LIFE!

だるまのENJOY LIFE!

だるまの日常の些細な出来事を書き連ねたブログです。
好きなアーティストのこと、ライブのこと、子供のこと・・・など。

今日は1歳児のリトミック教室に体験入学してきました音譜


最近、NHK教育番組のお歌を聞いて、踊ったり、リズムに乗っている颯太朗。

絵本でも、ボタンを押して曲が鳴るのが好きで、「トントンひげじいさん」なんかはそれなりに真似して手遊びするようになりました。


と言う事は、リトミックでしょビックリマーク

と言う訳で、早速、リトミック教室の体験を受けてきました。


でもね、でもね・・・汗


悪夢の1歳3ヶ月検診を思い出してしまいました・・・汗


お歌が始まると大興奮で、音楽が鳴っているラジカセをストップさせる叫び

楽しそうにお遊戯している女の子めがけて走っていき、お手手を握る叫び

(それってセクハラ!)


検診の時も思ったけど、何故に他の子は大人しく、ママさんと一緒にダンスが出来るんでしょう???


颯太朗も颯太朗なりに楽しかったみたいで、好きな曲が始まると拍手したり、身体全体でリズムに乗ったりしてたんですけどね・・・それ以外の時が大変でしたあせる


私も思っていたよりもちょっと違うなぁと。

もうちょっと自由度があるお教室だったらいいのになぁ。

今回のは体験でパスします。


でもママさんは諦めません~グー

もう一か所、お家の近くでリトミック教室してる所があるんですよね。

そこの体験も行ってみます!

(ちょっと怖いけど・・・。)