手打ちうどん 壱の家【白石区→閉店】 | 双子と共に外食日記。

双子と共に外食日記。

ノリ(夫)双子と四人家族です。
外食&おうちごはん日記です。
たまに
ぴぴぃ(私の父)と、アンクル(私の弟)も出てきます。

2011年12月。



『手打ちうどん 壱の家 』
 
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0103/A010301/1035679/




外食日記。-H23_12_23_壱の家_001
お店の外観




外食日記。-H23_12_23_壱の家_002
ノリ:天ぷらうどん 大盛



外食日記。-H23_12_23_壱の家_003

外食日記。-H23_12_23_壱の家_004

外食日記。-H23_12_23_壱の家_005
なな:昼割2(ランチ)
   お寿司6貫(まぐろ・いか・穴子・サバ・サーモン・厚焼玉子)
   
とろろうどん(小)



外食日記。-H23_12_23_壱の家_006
自家焙煎珈琲(ランチ)




mixiの日記から



以前、『かどめ石。』 というお店があった場所に
うどん屋さんが出来たので、行きました。



メニューが、かなり少ないです。


お店の説明が書いてあったのを読んだのですが
白石区にある『かがわ軒』 という讃岐うどんのお店に
指導をしてもらったとか何とか。
『かがわ軒』は、好きなお店なので、ちょっと期待です。


それが、出てきたおうどんは、全く別物。
ノリの頼んだ暖かいおうどんは、まぁ普通だったのですが
私の頼んだ、冷たいおうどんは
茹で時間間違えたの???っという硬さ・・・。
アルデンテとか、そういう感じでもなく、ゴムの食感です。
一口食べて断念しました。


お寿司は、多分、シャリを型枠に入れて作った物で
山葵は、ホースラディッシュで全く辛く無い物でした。
ネタは、比較的大振りだったのですが、スーパーの方がいいかも。


珈琲だけは、美味しかったです。




麺打ちを指導したという『かがわ軒』 の評判を心配する感じでした。
そう思って、数日語に、かがわ軒に行くと
なんと、12月30日で、移転の為、閉店するそうです。
残念すぎる・・・。


ここのお店が、もっとかがわ軒みたいなうどんを作ってくれれば
ちょっとは気持ちが収まったのですけれどね・・・・。
セルフではないので、本家より価格帯も高いのに
味が全く劣っているので、もう行かないと思います。