ダーク・シャドウ。 | だらだら感想日記の日々

だらだら感想日記の日々

適当に作るのがコンセプトです。
ドラマ・本・マンガ・音楽・映画・芝居感想などなど
徒然と気まぐれに更新予定。
             適当に見てください。
ややネタバレ。

ダーク・シャドウ Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)/ジョニー・デップ
¥3,980
Amazon.co.jp

前評判が微妙で劇場に見に行かなかったパート2、
ティム・バートンとジョニー・デップの定番コンビ作品。

200年閉じ込められていた吸血鬼にされた元・地元の御曹司が復活して
末裔家族達と家業と家族愛を再生をするお話。

アダムス・ファミリー的なブラックユーモア系かと思いきや、
わりと王道な愛の物語でしたブーケ1


しかし何だかんだ中途半端であまり盛り上がらななかったねー汗
なんでだろ、キャスティングはいいと思うし、
DVDの特典映像のキャラ紹介見るとすごく面白そうなのになぁ。

同じく王道愛のコスチュームプレイで話微妙作品でも、スリーピー・ホロウは
美しさで中世の映像とジョニデの美しさでもっと見れたんだけど・・・。
まああっちのがもう少しストーリーや演出がちゃんとしてたかな?


当代女主人のミシェル・ファイファーは、
そうだそうだティム・バートン監督のバットマン2でキャット・ウーマンだったねー。
ダークナイトの現代的シリアスバットマンも好きだけど、
ペンギンやら怪奇的なティム・バートン版バットマンも大好きラブラブ

色々すぐ忘れる私でも、キャット・ウーマンになって部屋の文字ライト壊すシーンとか、
ペンギン誕生シーンとか、旧動物園のシーンとか印象的すぎてありありと思い出せる!


何だか、本編はあまり心に残らず、
アダムス・ファミリーとスリーピー・ホロウと
バットマン・リターンズを見たくなった映画でした。

バットマン リターンズ [Blu-ray]/マイケル・キートン,ダニー・デビート,ミシェル・ファイファー

¥2,500

Amazon.co.jp