(^O^)/ご来店有難うございます。

いつも 『気分』 と 『思いつき』 で料理を作る SHIN です(*´▽`)ノ


今日は 鮭の白子 ~ 調理編 ~


じゃ!さっそく

de 作りました(o^-')b

お品書き割り箸

白子の 湯引き おろしダシポン酢かけ

白子の から揚げ

白子の ガーリックソテー


酒の肴と男子飯
↓↓↓   ポチっとしてね。   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ  

いつもの簡単レシピ

先日UPの →白子の下処理編 ← で臭みを完全に抜いた 白子を 

丁寧に洗いキッチンペーパー等で 水気を拭き取る


さて 調理開始です。


○湯引き○

お湯を沸かしその中へお酢を少々加えて 沸騰したら白子を入れて40秒?位茹でる(適当です)

すぐに 氷水でしっかり〆たら 水気を切り 大根おろし ネギ をちらして ポン酢に和風だし加えた物をかける

お好みで唐辛子もかけてください。

↓白子の湯引き↓
酒の肴と男子飯

トロッとした食感とサッパリ味が良いですよ~


○から揚げ○

市販のから揚げ粉をまぶして色がつくまで揚げただけです。

時間がなかったもんで・・・。m(..)m


○ガーリックソテー○

軽く塩コショウしておろしにんにくとバターでソテー


酒の肴と男子飯
軽く きつね色でOK! 
黒コショウをふったら~完成!

↓ 白子のガーリックソテー & 白子のから揚げ
酒の肴と男子飯
から揚げは子供用~

ソテーはビール用~( ̄▽+ ̄*)

湯引きは焼酎用~( ´艸`)


これだけ作って白子代200円!

安いですね~

この日のメインは鍋だったので・・・飲みすぎです・・・。

酒の肴と男子飯
焼酎にもう一品隠れたつまみが!!

 後日UPします~。

今日の一言メモ『 ご飯はちゃんと嫁が作ってますよ~ 』 by SHIN


ランキングに参加しています。

↓↓『 鮭の白子買ってみようかな? 』 と思った人はポチっとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログへ

来てくださった皆様どうもありがと~!ポチっと&ペタっとがんばりますんで!どしどしご来店ください。 誠実がモットーのSHINより