白山大媛神様にご報告とご挨拶を | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

白山大媛神様にご報告とご挨拶を

ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。




やっと帰り着いた地元。

雪を覚悟していたのに雨。
けれど烈しい雷鳴。

やはり北陸の冬らしいよね。


そして、プレ大晦日の今日、
年の終わりの感謝のご挨拶はここ。








地元の崇敬神社である、

白山比咩神社

大注連縄も取り換えられていて。

はい、本殿におわしますであろう白山の大媛神様に、
手を合わせブツブツとお話を。

お蔭さまで、今年も無事に。
もちろん、なんだかんだと色々ありましたが。

面白いことも、面白くないことも。
嬉しいことも、悔しいことも。
豊かなことも、切ないことも。

まあ、これも生きていればこそ


なんてね、報告なのか、感謝なのか、最後は、

有難うございます。

と頭を下げて拍手。





地元の私の奥さん?佐代子さんと。
撮影は私のダーリンのジュンちゃん。

それから、参道横の茶店で早めの年越蕎麦と辻占も。









さよこ&ひでこ&ジュンちゃんの辻占を合わせると。。。


何事も要心
想いを切れば
運勢盛で商売はんじょう


そうか、

不要な思い込みを丁寧に断捨離すれば、
盛んな運気がやって来る


ということよね!

はい、どこまでも断捨離チックにお気楽な解釈をするアタクシ(^_-)-☆


ああ、来年も、非常に刺激的な面白い年の気配濃厚の由、
白山大媛神である菊理媛さま、はい、こころして参ります。


有難うございます。
あなたとの出逢いにいっぱいの愛を込めて。



お蔭さまで、大人気! 売れてます!!!
http://ameblo.jp/danshariblog/entry-11969772762.html

クロワッサン特別編集
 自宅の片づけ、実家の片づけ、夫婦関係
あなたの「片づけられない」をすべて断捨離...
やましたひでこ監修/マガジンハウス







断捨離 ブログランキング参加中!

あなたの応援クリック、とてもとても嬉しいです(^^♪


◆やましたひでこ断捨離塾
http://www.yamashitahideko.com/sp/CP_YDJR/