底力美食三昧  ~岡山「わらのお話」 その4 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

底力美食三昧  ~岡山「わらのお話」 その4

ダンシャリアンの皆様、ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。



さてさて、船越康弘&かおりさんご夫妻の「WaRa倶楽無」、
取材報告は続き、「その4」となりましたね。



夕食前、なにやら、密談するブランコ男子三人組
てんつくマン氏、杉浦貴之氏、おのころ心平氏。

この日、ブランコ男子たちは日帰り。
「わら」での夕食を満喫した後、
後ろ髪をひかれるが如く、明日への仕事に備えて、
山を下っていく。
スケジュール満杯の三人、致し方なしですね。

はい、夕食の品々、一部ご紹介







うふふ、我ら宿泊組取材隊四人は、心ゆくまで飲んで食べてと^^;

最近、日本酒の味わい深さに目覚めたやました。
船越氏ご推賞のとびっきり吟醸酒で出来上がる^^;

ああ、日本人でよかった!と、感動を覚えつつ酩酊。
そのまま布団にくるまり爆睡・・・気がついたら朝。

いやはや、場と食と人の調和は、
なにより、上質な睡眠をもたらすのね~と、
基本的に中途覚醒型不眠気味の私、ふたたびの感動。

でもって、取材再開。

朝食はこちら。



 



極上玄米ブレッド。
とってもご満悦の恵美子取材隊長以下、
ライターひらり女史、カメラマン小出氏。

あら、ちゃんと食べる前に、仕事してますよ。



やましたは、ひたすら食べる係の「くいんぼ万歳!」状態。



 

それから、筋力テストで、「わら」の食の底力を実証。
なんと、「重ね煮」を口に含んだけで中心力が強化され、
押されても、びくともしないのです。

ああ、食の力に、みたび感動。

そして、最後に記念撮影にて、取材終了。
とびっきりの笑顔とは、このことですね。



以上、満腹&満足&満悦の三拍子揃った、
断捨離版「わらのお話」でした。

有難うございます。

   
 

人気ブログランキングに参加しています! 

あなたの応援、とてもとても嬉しいです♪