三人のブランコ男子  ~岡山「わらのお話」 その2 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

三人のブランコ男子  ~岡山「わらのお話」 その2

ダンシャリアンの皆様、ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。

 

はい、前回のつづきですよ~♪

船越康弘、かおりご夫妻の宿「WaRa倶楽無
コンセプトは衣食住すべてのいのちの質的向上を目指した、
生活提案型の宿。

宿の周りは、森の遊園地。
遊園地にはつきもののブランコは、
樹齢100年のケヤキから下されたお手製。



 

童心にかえり、ブランコに興じる40代男子三人。
てんつくマン氏杉浦貴之氏おのころ心平氏

同じく、ブランコに興じる我が取材隊長恵美子女史。



ついで、やましたも乗ってみる。
実に四半世紀ぶりのブランコか・・・
う~ん、爽快!



ツリー・ハウスもあります。

里山の手入れは、着々と進行中。
いわば、山の断捨離。





山の断捨離、【上】afterと【下】beforeを比べてみれば、
一目瞭然。

断捨離によって、何が取り戻せるか分かるというもの。

そう、風と光、そして受容という優しさがそこにある。

下の状態だと、分け入ること、踏み入ることは、
不可能ですものね。

恵美子隊長が、「見てわかる断捨離」ムック第三弾の取材先に、
ここを選んだ理由が、自ずと理解できますね。



ああ、この日は、恵美子隊長以下、
夕暮れまで、外遊びとなりました。
いえ、戸外での取材となりました^^;

つづきます。

・冒頭の写真は、ドーム・ハウス。
恵美子隊長を囲んで、ブランコ男子と私。

   
 

人気ブログランキングに参加しています! 

あなたの応援、とてもとても嬉しいです♪