二度目の静養院。6泊7日で開始します! | 静養院での日々。断食!!

静養院での日々。断食!!

アトピー改善、便秘解消、肉体休養のため、挑戦。断食はこれで3度目の経験です。

静養院に通うのは今回で二度目。

すっかり断食の虜になってしまっています。
断食の効果とかんがえられるのは・・・

■とにかく体が軽くなる。
■イライラしなくなった。
■宿便的なものが大量に出て、爽快感が半端ない。
■日常生活に支障が出ていたアトピーが8割程、症状が治まる。
■断食後、頭の回転が非常に早くなった。

断食するまでは、なんか疲れるなあとか、だるいなあと感じる場面が非常に多かったが、
断食を経験すると原因が簡単にわかった。

ただただ、「食べ過ぎ」なだけでした。

すっかり断食の虜になってしまった僕は、また奈良県生駒にある静養院にきました。
今回、あまり時間がとれないため、6泊7日の短期決戦。

1日→予備断食
3日→本断食
3日→回復食

やはり長期の方が効果がでるのは当然だが、短期でもいいからどうしても断食したかった!

今日は本断食1日目。
まだまだ元気。ちょっとご飯食べてないだけだから。

思考はかなり冴えわたっている。1日食べなかったらこの状態になるのは経験的にわかっている。
でも、本断食1日目の空腹感は・・前回もそうだったがつらい・・・。
僕は大事な仕事が控えている場合、この状態にもってきます。これは本当にやらないとわからないですね。。。

そして、おそらく2日目・3日目は空腹感はないだろうが、立ち上がるのもフラフラ。
少し歩くと息切れ・・・。仕事とか、考える系統の事は全くでいなくなるはず。

特に3日目は、体内の糖分がなくなり、脂肪代謝に切り替わりめちゃくちゃキツイ体臭がでてくるだろう・・・。と、前回の経験から予測しています。


他の断食施設と違い、静養院は強制的にやるプログラムが無いからいい。
1日中寝てても誰にも何も言われない。
個室だから干渉されない。本当、心身ともに休養できる、いいところです。

今回、期間は少ないですが今回も断食ライフ楽しみたいと思います。