★東京紅葉&ジュエルミネーション★ | とっておきのお気に入り

とっておきのお気に入り

お料理が大好き!!「おいしいものを食べること&作ること」に、日々挑戦してます。DANNAと、大学生の息子と娘と、愛犬のDAN(パグ)がいます。ALS闘病中の母の呼び寄せ介護をはじめ、8年になります。
私の「とっておきのお気に入り」を紹介していきます~(^_-)

読売旅行のバスツアー
東京紅葉めぐり&ジュエルミネーション」に参加しました~♪



最初の紅葉スポットは、

5日間だけ一般公開される
皇居の乾通り」


二ヶ所目は、大名庭園の「六義園」




そして、三ヶ所目は、
「神宮外苑」

黄色の絨毯が、見事でした~

ハイカラな街並みが、
まるで、ヨーロッパにいるようでした




四ヶ所目は、
「新宿御苑」



白い薔薇とカラフルな紅葉が
見事にマッチしていました

プラタナス並木を、初めて見ました

詩情があります

さだまさしの「主人公」の歌詞を
思い出しました♪

都心部新宿にこんな広大な公園が
あるのですね~

日暮れにクライマックスの
「よみうりランド」にバスは移動

宝石をイメージした
「ジュエルミネーション」

Tiffany  blueですね~♪綺麗でした

盛り沢山な「読売旅行のバスツアー」でした

ランチは、バスの中で
「崎陽軒のシウマイ弁当」が配られました


来年からも毎年、
神宮外苑の銀杏並木と、
新宿御苑のプラタナス並木は、
行ってみよう~♪