モヤモヤを消す方法 | 名古屋市北区のバレエ教室キッズバレエ♪一緒に踊ろう♪ヨーロッパベースの練習法♪

名古屋市北区のバレエ教室キッズバレエ♪一緒に踊ろう♪ヨーロッパベースの練習法♪

愛知県名古屋市北区のバレエ教室「なおバレエ・アートワールド」主宰の暁希奈澪です。ドイツでバレエダンサーとして働いた経験を活かし、現在はバレエ講師、振付家として名古屋市で活動しています!詳細はアイコンをタップ♪

ふと時間が空いた時、モヤモヤと考え込むことがあります。
考えても物事は変わらないのですが、考えてしまう。人間だものチュー
でもそんな時、モヤモヤやら抜け出す方法があると良いですよね〜うーん🧐

モヤモヤ解消法
①音楽にのって体を動かす(バーレッスンとか)は一番効果的!!昔からお仕事お休みでもモヤモヤしたら劇場でトレーニングしていたなあ。
スタジオと舞台の匂いや空間が幸せなんだよなあ満月
ってモヤモヤ解消法一個しかない!!!!!しかも20代の頃より体力筋力落ちてるからやっても週に一度程度なのよね。
でも今は家にバーレッスンできる環境はあるから幸せ♪ということで!

他にあるかな…
本を読むとか?
寝るとか…
本格的にモヤモヤしたら山の中の温泉とか♨️!!
走るとか💨

モヤモヤって基本は余裕があるという証!!
ゆとりがあるという証かあ♪
そして人と比べている時。(みんなオンリーワンなのに!)
幸せの数じゃなくて、不満の数を数えている時。

あ…そう思うと、モヤモヤが晴れてくる!
幸せの数、数えて音楽に合わせて踊りましょ〜♪



これでモヤモヤ解消法
完結!!!!


結婚式に使う曲を探していた時
槇原敬之さんの
僕が一番欲しかったもの
を久しぶりに聞いて涙が出ました。
懐かしい!そしてやっぱりいい曲です。

人生分かち合いおねがい