曉希奈澪の、てんてこ舞い幸せブログ

約10年間、ドイツでのダンサー生活を終え、日本でこれからバリバリ踊るぞ!という矢先に筋肉障害の病気、壊死性筋炎(多発性筋炎)になる。さて…これからどうなる?!って、復活するしかないでしょう!再び、踊りに生きる幸せな日々を目指して!復活までの道のりを綴ります!


テーマ:

腸の好転反応は無事に終了したようで、お通じも正常に戻りました♡


今は肝臓と胃のデトックス中!


プチ断食&
デトックス入浴&
骨盤と内臓調整体操&
いつものストレッチ

で心ゆるゆる過ごすに限りますね〜♪

ゆっくりだけど、確実に良くなっている体。
自然治癒力ってすごいな〜⭐︎
あーはやく踊りたいニヤニヤ

…って、まあ、まだ60年は生きるつもりなので!焦らなくても、まあいっかー♪の精神で…♪
ほほほほパー



神様の時間調整!っていうお話もありますしね〜♪
事がうまく運ばないときや、何か忘れ物してとりに帰らないといけない時、何気なくフッと止まりたくなった時、そういうのって偶然のようだけれど、

神様が時間調整してくれている♡

らしいのです!事故にあわないように、災難にあわないように、もっといい道に進めるように、いろいろ理由があるみたいです。(何事もベストなタイミングってあるのかな〜)


そう思えば、自分が想像しているよりも実はもっと素敵なことが待ってるんじゃないかな!と思えます♡(笑)

だからこそ、どんな時でもありがたい⭐︎
どんなことでも、きっと良くなる⭐︎



反省…ぐすんも大事。でも、もう過ぎ去ったのだから、そのことを学べたのだから、今に感謝♡そして未来に進む♪がやっぱり1番ですね♪



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちょっと不潔?でも大切なこと♡
お食事中は読まないでねんニヒヒ




只今腸さんの大デトックス中ですウインク
最近何故か下痢&水下痢が続いていたので…
夕食断食をしたり、胃腸を休めることに専念しました。食べてないのに何故だかどんどん排出されています笑  


原因はなんだろう…と思ってOリングチェックをしてみると、腸の好転反応!だということがわかりました♪


あとは黒にんにくの食べ過ぎ&納豆の食べ過ぎ…滝汗良いものでも適量が肝心ですね照れ
ははは〜笑い泣き

でもそのおかげでスイッチが入り、さらに良くなろうって身体が動き出した気がします爆笑
あとQちゃん(酵素&ミネラル飲料水)もパワーアップしたらしく、それも大に後押ししてくれているそうでニコ有難や〜♪断食には酵素が不可欠ですしね〜♪

とりあえず、
排出できるって素晴らしい!!
素敵な好転の証♡ですね!


出さないとさ、吸収できない。

手放さないとね…、何も受け取れない。



…ってなんの話!!!笑


とりあえず、大好転反応とわかっているから!安心です♡腸さんありがとうキスマーク

ということで、腸を応援するために今日はりんごのくず練り🍎で様子をみます。
{C5D562F2-CFBB-415D-81E7-1139BCE86822}

食養生に免疫学。学んでてよかった♡

美味しいよ〜♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
数年前と同じ本を読み返し、弱さの炎を静めて励まし、またどこからか迫る弱さにのまれそうになる。(人間だもの…)

過去の記憶とシンクロし、再び弱さよみがえると、これまでの学びは何処にあるのか、今は知るよしもなし。

いかにすれば、人は成長できるかな。行ったり来たり、未熟だな。

ミヒャエル ヘンデのモモに出てくる、時間泥棒の仕わざだったとわかれば!…ホッとする。

世間という冷たい何かがこの世に存在するとしても、無駄な経験は、この世に一つもないですね。
逆境なき感動も、冬なき春も、存在しないから、この先もきっと感動の人生。
みんなたっぷり、感動の人生。




艱難汝を玉にす。
和平さんから学んだ言葉、活かしてなんぼ。ですね〜♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今さらながら…人生初の黒にんにくをいただいています♡
{8C3A8033-2876-43DC-8106-4E38BBD01B8A}

半分食べかけ笑
1日3かけらを三日間続けただけで、なんとなく朝起きた時寒い😵と感じなくなり…さらに元気になっているような気がします!

でも、これだけでそんな変わらん変わらん〜♪
と思っていましたが、効果効能を調べて納得!(アンチエイジング、がん予防、体力がつく、アレルギー改善、血液サラサラなどなど…)
食べ物って素晴らしいな〜♪
今いただいているのは田舎の祖父母の手作りで、愛情いっぱいな魔法もかかっているからかなおねがい意外や意外!ぱっくりぱっくり美味しいですもぐもぐ(しばらくニンニク臭くてもお許し下さいちゅー)お味は、プルーンみたいにほんのり甘い➕やっぱりニンニク!なお味です♡
最近は1人Oリングもできるようになって、岐阜に行った時に、「これ今必要だ!!」と思い祖父母から譲ってもらいました♡
よくサプリメントにもなってるし、スーパーにも売っていたりしますが、スーパーにある黒にんにくはコロコロに小さいのにお値段が…汗
作るのに手間がかかるから、それを何もしないでいただける感謝料ですよね〜♪
そういう意味ではやっぱり感謝です♡そしてサプリメントよりもやっぱり本物が良いかな〜と思います。ノー添加物ですしね!

週末は養老の紅葉に連れて行ってもらいました。そしてせっかく紅葉なのにカメラ忘れました笑い泣きので心のカメラでパシャリ…ぶー

毎度一足早く行きますが(人混みを避けるため)、山はやっぱり綺麗です♡好きだな〜♪山♡(登山は…パス た)そして美味しい甘酒をいただきました。甘酒は、米麹に限る!酒粕の甘酒はちょっと…パス た 笑
というわけで、良い週末をお過ごし下さい!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
何度か試して、1番簡単で安全なびわの葉の薬草湯のもと!の作り方です♡

{AA6C1E31-E046-45BF-B3B9-CA118165BE4B}

① びわの葉をよく洗います。ミネラル鉱泉浴またはその他の、農薬や不純物を取り除いてくれる天然液を持っている方はそれにつける。これは排気ガスや環境汚染の害をなるべく取り除くために⭐︎(なければゴシゴシ洗ってね)
※超敏感肌の方は、必ずびわの葉の裏にある毛をタワシでこすり落としてご使用ください♡
{4E7900CA-8301-4243-9225-EA518933A05B}



②びわの葉を5〜6当分に切ります。金属以外の鍋(陶器やガラスの鍋)に入れてお水を八分目ぐらいまで入れます。
{25BE4021-85F5-4775-8ED1-B3FD0D23B8C3}




③蓋をして、グツグツ煎じま〜す♪
沸騰してから約20分ぐらい、中火で!
{8EB0E8EE-4B27-4F15-B8E0-478EFE6445E2}





④火を止めて10分ほど蒸らします。


⑤ボール、ザル、布の順に重ねます。
{2B4DF07B-36FF-4C14-9194-BFE355F1E112}





⑥ここに④を注ぎます。※びわの葉はお箸でつまんで布の上にのせます。やけどに注意です!
{4EC03FC1-4CB3-4AAB-8640-05CD6FF1A682}




びわの葉の薬草湯のもと!が出来上がりです♡

{CA1038A4-8642-4F71-93A4-641E9F6D621A}

ペットボトルに入れて、保存する場合は冷蔵庫へ!
余ったびわの葉は、ガーゼの袋に入れて

{4F239F6B-A53B-4B63-A9A3-F54483E98AD5}


更にそれを洗濯ネットに入れて、お風呂に投入!
{3E6E8A31-A347-41E4-8311-3EFF8F5BF966}

2日目から色が出始めて更に濃厚になります♪



びわの葉入浴は、ぽっかぽかに温まって気持ち良いのと、1番嬉しいのは毒素排出にもってこい♪癌や難病、アトピーの改善法に広く古くから使われている民間療法です。温泉もいいけれど、自宅で温泉並みの薬草風呂に入れば心も体も軽〜く元気が湧いてきます!
これに我が家ではミネラル鉱泉浴というものを使用していて、相乗効果で疲れ知らずです♡

生命は、原点に帰れば元に戻る。ということで、ミネラルもいいけれど、代用で天然塩をびわの葉と共に使用するのもありかなと思います!

只今びわの葉の旬です。
我が家にあるので、必要な方はメッセージ下さい♡びわの木もきっと喜びますよーほっこり

明日はこの薬草湯のもとを祖父母にプレゼント〜お月様♪喜んでくれるといいな星
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。