思わず涙 | 「DANCE for REAL」(ダンスフォーリアル)のダンス情報

「DANCE for REAL」(ダンスフォーリアル)のダンス情報

「DANCE for REAL」リーダーのMITOが
鳥取県のダンス情報やイベントについて
書いています。

こんばんは。

「DANCE for REAL」のMITOです♪


さて、日曜日は「オールスターズONE」の
「オープニング作品」リハーサルでした!!






私の担当する「ダンス初心者」クラスの
様子。可愛いアイドル達が、笑顔いっぱいに
踊りますよ~♪♪お楽しみに。






「ガールズ初心者」クラス。
この日は担当のMASAKO先生が、
ほかにお仕事があったため、
HITOE先生が代わりに指導されていました!





「TDK48」。前回よりもみんな表情が格段に
良くなっていました。次は、いよいよ
「前列ポジション」をかけたオーディション!!
笑顔練習ぜひ続けてねー♪






「JAZZ HIP HOP上級」クラス。
2回目のリハでしたが、場の雰囲気に飲まれて、
まだまだ緊張していたメンバーも。
知らない人の中で踊るって勇気いることだよね(汗)。

県外講師のワークショップなど、
機会があればどんどん参加して、
緊張感のあるレッスンに慣れていくと、
メンタル面も鍛えられるかなぁと思います。







「メンズ(+メンズ風女子)HIP HOP」クラス。
曲が早くて、前回のリハでは全くついていけて
なかったダンフォー・メンバーのT君。


ポジションを決めるため、
クラスの最初はまず好きな場所で踊って、
この1カ月間の練習成果を見せるよう、
担当のan先生から指示が出ました。



T君のママも私も、「大丈夫かな~」と
不安な気持ちで後ろから見守っていると、、、




細かいところは出来てなかったりしますが、
大きく動いて、なんとか振付に食らい付いていっているT君!!
その気迫に心打たれて、思わず涙がこぼれました。


指導をさせてもらっていると、
それぞれの成長の瞬間を何よりも
嬉しく思うのですが、T君の踊る姿に
心から感動しました。


T君、素敵なダンスをありがとう!!
そして、T君を本気にさせたan先生。
さすがです!!


素晴らしい時間に、今年も「オープニング作品」の
企画をして良かったなぁと思ったのでした。


今日も最後まで読んで
いただき、ありがとうございます♪