【韓国旅行】潭陽各地で秋の知らせが届いています♪ | 韓国・潭陽郡(タミャン)公式ブログ

韓国・潭陽郡(タミャン)公式ブログ

青々とした竹林が広がる都市、全羅南道(チョルラナムド)潭陽郡(タミャングン)の公式ブログです。

9月ももう下旬。今週末から10月に入りますねビックリマーク日に日に秋の訪れを感じる韓国ですが、日本はいかがでしょうか?雨も多そうですが、一雨ごとに秋が深まっていくのではないでしょうか。ここ潭陽もすっかり気候が変わり、各地で秋を感じる風景が見られていますよ~ニコニコ
 


今、潭陽では各地できれいなコスモスが咲いています音譜ここは潭陽の中心地からもさほど遠くない月山面(ウォルサンミョン)の通り沿いです。かわいらしいコスモスの花に秋を感じますよね~コスモス 道行く観光客の足を止めています目
 


そしてこちらは古西面(コソミョン)のコスモスコスモスこちらもカップルで写真を撮っていますね~にひひここは潭陽の古西からお隣、光州市の間を結ぶ道路1.5キロに渡り広がっているコスモスの花道なんですよ~。所々に赤い百日草も咲いていてきれいにマッチしている様子もみられます。実はこの通り、昔からこのような風景ではなかったんですよひらめき電球
 


この写真のように以前は何もない殺風景な通りでしたが、昨年潭陽で開催された竹2015潭陽世界竹博覧会竹の開催記念、成功を祈って地域住民や社会団体などが参加してコスモス・百日草が植えられたものなんです。今では潭陽を訪れる観光客に秋の知らせをお届けしている存在になっていますニコニコ長い区間に渡りこんなきれいなお花が咲いているとドライブや散策もより楽しいものになりますよね♪


白やピンクの淡い色合いが優しくきれいなコスモス音譜ぜひみなさんも潭陽へお越しの際は秋の風景を見つけてみてください!

 

(写真引用:潭陽郡ホームページ、潭陽郡公式ブログ)

 

 


 

星ブログランキングに参加中星
ポチッと押していただけると、ランキングがアップするので嬉しいですニコニコ
↓↓↓