【韓国のお祭り】全羅南道の美味しい料理を楽しもう!「南道飲食文化祭り」 | 韓国・潭陽郡(タミャン)公式ブログ

韓国・潭陽郡(タミャン)公式ブログ

青々とした竹林が広がる都市、全羅南道(チョルラナムド)潭陽郡(タミャングン)の公式ブログです。

トッカルビにククス、クッパ、筍料理、豚カルビ…。潭陽を代表する料理はどれも美味しく、訪れる旅行者を魅了していますニコニコ 潭陽郡だけでも美味しい料理がたくさんありますが、潭陽が属する全羅南道全体で見るともっともっとたくさんの美味しい料理があるんですよビックリマークそんな美味しい料理が一堂に会する年に一度の祭典「南道飲食文化祭り」が今年も開催されます音譜

 


 

■南道飲食文化祭り(남도음식문화큰잔치)
期間 2016年10月21日(金)~23日(日) 3日間
場所 潭陽郡 竹緑苑および全南道立大学一帯
ホームページ  http://www.namdofood.or.kr/ (韓国語)


1994年に始まったこのお祭り、今年で23回目の開催を迎えます!全羅南道を代表するお祭りで、国内最高・最大規模の飲食祭りなんですよ。


お祭りでは全羅南道の市郡の郷土料理の紹介があったり、


 


 

我らが潭陽の料理はやっぱり竹を使った料理が展示してありますね!盛り付けも素敵でとっても豪華ですキラキラ

 


全羅南道の料理名人の料理が展示してあったりと、美しい料理の数々が直接見られます。名人の料理なのでなかなか真似するのは難しいかもしれませんが、美しい料理を見ると刺激になりますよね目

 


それから体験ブースも。各市郡の特産・特徴のある体験プログラムを受けることができます。昨年の潭陽の体験プログラムは竹の葉を使ったおこし作りでした。体験料も安く、所要時間も1時間以内のものが多いので複数受けてみるのも楽しいですよ!今年はどんな体験プログラムが出るでしょうか~はてなマークお楽しみに♪

 


お祭りは見て、体験するだけではありませんビックリマーク会場には広いスペースに飲食ブースもありますので、お腹が空いたら食べることもできますよ~^^

 


豚カルビ!!今にもにおいが漂ってきそうな…ラブラブ!とっても美味しそうですよね。ここでも各市郡の料理が楽しめるようになっていますので、お好みの料理を探してみてください^^

 


そのほかには舞台イベントなどの公演や特産品の販売、料理大会等も行われます。


見て、食べて、体験して楽しめる南道飲食文化祭り。美味しいものの宝庫、全羅南道で本場の味と食文化を楽しんでみまでんか??ぜひみなさん遊びに来てくださいねニコニコ

 


潭陽バスターミナルからお祭り会場まではタクシーが便利です。(所要時間約5分)

 

(写真引用:南道飲食文化祭りホームページ、全羅南道公式ブログ)

 

 


 

星ブログランキングに参加中星
ポチッと押していただけると、ランキングがアップするので嬉しいですニコニコ
↓↓↓