伝える | 猫羊舎の日々ブログ

猫羊舎の日々ブログ

お気に入りのある暮らしを大切にしたい50代。可愛いカフェや雑貨が好き。
猫羊舎主宰
セラピスト/キャリアコンサルタント。

 

基礎講座も各サインのディグリーごとに
 
その特徴を見ていく回になると
 
俄然面白く、盛り上がってきます。
 
具体的な知人やモデルケースにイメージづけたり
 
ご自身に印象深いものと結びつけて
 
生き生きとしたストーリー仕立てにすると
 
後に自分自身の言葉として
 
伝えやすくなります。
 
 
 
知りたい情報はすぐに検索することができ
 
月のリズムや星の動きを生活に取り入れ
 
意識することも珍しくなくなった今だからこそ
 
どんな風に、どんな言葉で伝えるのか
 
伝え手として大切にしたいと思うことです。
 
 
 
昨晩『今年の抱負を英語で発表しよう!』
 
イングリッシュ新年会に参加しました。
 
英語を教えている方、
 
コーチング講師の方、
 
外人さん相手のインストラクターの方など
 
伝えることに関わる方も多く、
 
意志の伝え方や表現の仕方など
 
行間を汲み取る前提な日本語脳と
 
ストレートに意志を伝える英語脳の違いの
 
面白さに触れながら抱負を発表をしました。
 
 
 
もちろん職業や立場にかかわらず、
 
私たち一人ひとりが日常的に『伝え手』なわけで、
 
自分の伝えたいと思いに正直でいたいなと
 
あらためて思ったのでした。
 
 
⭐️アルゴノートHPはこちら