ありたそがやってきた! | 【漫画】だめぐさんの「育児がんばりますん」

【漫画】だめぐさんの「育児がんばりますん」

パパ(29)だめぐさん(26)ゆぴ(4)だらだらだめ主婦の日課を漫画で綴ります。頑張っていい母になりますん!

ご連絡はこちらまで
damegusan★yahoo.co.jp
(星を@マークにして下さい)


ラーメンの油ってさりげなく半端ない!!!

だめぐさんですこんにちは(`・ω・´)




【漫画】だめぐさんの「育児がんばりますん」


【漫画】だめぐさんの「育児がんばりますん」



という事で

舞台女優をしている友人神嶌ありさ 氏が我が家に遊びに来ることになりました!!


遊びに来る、という名目で

ゆぴの入園グッズを作って貰う

という明確な計画はありますが、とてつもなく楽しみにしていました!


東京からわざわざ

友達の娘の入園グッズを作りに来てくれるんですよ!?


女神である。

完全なる女神である。


そんなわけで、ただただその日を楽しみに待っていたのですが


「いよいよやってくる!あと2日でやってくる!」


と言う日に



【漫画】だめぐさんの「育児がんばりますん」


幼稚園の半日入園がその日にあると気付いた



すっかり忘れていた、というより

完璧平日にあると思っていました。


まさか週末にあるとは!?

という事で確認せずにそのままありたそを迎える所でしたが

ギリギリの所で気付いたので


「本当ごめん本当ごめんなさい本当ごめんなさい」

「でも2時間位で終わるから!」


と、電話で謝ったら全然怒らず許してくれました。


完全なる女神である。


(しかもその後ドラキッズの日でもあると気付いて再度謝る事に)



もうなんでこんなにダメなんだろう!?

と、これほど自分のダメさ加減を嫌になった日はない。

絶対にカレンダーを買う!

もう絶対に絶対に買う!!!!

親がダメでゆぴが不憫である。

ごめん!でも許して下さい!(ここらへんが甘い)


ということでありたそに会った頃には

完全に反省し終わっただめぐさん


【漫画】だめぐさんの「育児がんばりますん」


【漫画】だめぐさんの「育児がんばりますん」


やっぱり怒ってた!!!




そりゃ怒るよねー!(ノ∀`*)タハー!


こうしてだめぐさんのお家で新品のミシンの使い方を教えてくれて

ゆぴのスモック入れを作って颯爽と帰って行きました…


3~4時間かかって共同作業で作ったスモック入れですが

とあるひもを通す部分をつけるのを忘れていたので

また作り直さなきゃいけないよ…


あそこの部分、忘れてたよ完璧忘れてた。



でもせっかく作ったんだから

あれ、コップ入れにしちゃえばいいかな!?

ちょっと大きいけど、いいよね!

むしろ大きい方が使いやすくていいよ!!!



としたら作るのはあと3つかー

頑張らなければ( `_ゝ´)!



数年ぶりのありたそは、やっぱりありたそでした!

おいしいご飯食べたり語ったり歌ったり

忙しい2日間だけど楽しかったー(*´д`*)ハァハァ



とりあえずありたそは早くパソコン直して下さい(`・ω・´)




ありたそが帰ってから

「今日ありたしょくるよ!」とゆぴがうるさいです┏o ペコッ


ごめんよ

そんなちょくちょく来れる距離じゃないんですよ…!



●すくパラ育児ブログコンテストにエントリーしてます!●


PCの方はこちら→http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0  
携帯の方はこちら→http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0  

をクリックして頂いて、出てきた

メッセージ送信欄の件名


【子育て部門 114番 だめぐさん】


と書いて送信して頂ければ投票完了です!

ご協力よろしくお願いします┏o ペコッ


※投票にはすくパラ倶楽部への会員登録が必要です

※投票は1人一回のみでお願いします

(重複すると無効になってしまう様です!恐ろしい!!)



人気ブログランキング

↑ひな祭りの日、ありたそがトマト大好きなゆぴにトマトの詰め合わせを送ってくれましたが

ものの5秒でなくなりました…

おいしすぎるというのも罪です。

しまった!あんなに可愛いトマトだったんだから写メ撮れば良かった!!!!