4回目のひなまつり | 【漫画】だめぐさんの「育児がんばりますん」

【漫画】だめぐさんの「育児がんばりますん」

パパ(29)だめぐさん(26)ゆぴ(4)だらだらだめ主婦の日課を漫画で綴ります。頑張っていい母になりますん!

ご連絡はこちらまで
damegusan★yahoo.co.jp
(星を@マークにして下さい)


ショートカットにしたいけどそんな自信はない

だめぐさんですこんにちは(`・ω・´)


3月3日はひな祭りでしたね…



【漫画】だめぐさんの「育児がんばりますん」



すっかり忘れておりました!!!!



去年 とは雲泥の差です┏o ペコッ


ゆぴ先生には本当に申し訳ないです…



まずひな祭りの存在に気付いたのは



【漫画】だめぐさんの「育児がんばりますん」



2月27日の夜でした…


驚きのあまり周りを見渡しました。

本当にびっくりしました。


だめぐさんはさぁ!

ずっと家にいるからさぁ!

日付の感覚とか解らなくなるのも解るじゃないですか!?

(解るか?)


パパはさぁ!

仕事とか行ってるんだからさぁ!?

解るでしょ!?

今日が何日か解るでしょ!?


教えてくれればよくない!?

いくら雛人形をだすのが面倒だからって!!!!

黙ってるなんて!!!!!

藤木君より卑怯だよ君は!!!!!



と責任をなすりつけようとしていたら



【漫画】だめぐさんの「育児がんばりますん」



同じ土俵にすら上っていなかった。



なんか、ごめん┏o ペコッ


でも28日も1日も雨の予報だったので



【漫画】だめぐさんの「育児がんばりますん」



(※「急いで」の漢字が間違ってますけど、そこはスルーでお願いします。
朝5時半に起きて書いてます!

意識が朦朧としています!仕方ない現象です!(言い訳))



でも良かった、2日は晴れだから出せるね!

パパ夜勤だから、仕事に行く前に出そう!

という話をしていました。




朝携帯を見るとすでに寝ているパパから



「雛人形、出すの忘れてたね…」


というメールが届いてるのを見て



【漫画】だめぐさんの「育児がんばりますん」



数日ぶりにその存在を思い出しました。



時すでに遅し。

「自分で出す」という選択肢がないだめぐさんには

これはもう終了を意味します。



でもまぁ…夜は実家帰るし

(パパが夜勤の週は毎晩ご飯を食べに実家に帰るのです。

ゆぴと二人分のご飯を作るなんて面倒な事はしないのです!キリッ)


ごちそうとか、作らなくていいや~!


と、楽観的に考えていましたが

実家に帰るやいなや




【漫画】だめぐさんの「育児がんばりますん」



だめぐババ大激怒


で す よ ね ー…!!!



だめぐさん硬直。

「いかすか」大連呼。


いやもう本当にうっかりしてました。

うっかりなんていかすか、ですよねほんとすいません。

親失格です本当にすいません。



「9日でもいいから9日にやりなさい!

ひなまつり9日にやりなさい!」


と言っていました。


あー、9日でもいいんだー良かったーと思って

その後だめぐ母とお茶しに行った時に聞いてみたら




【漫画】だめぐさんの「育児がんばりますん」



え。




9日…どうしよう…




●すくパラ育児ブログコンテストにエントリーしてます!●


PCの方はこちら→http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0  
携帯の方はこちら→http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0  

をクリックして頂いて、出てきた

メッセージ送信欄の件名


【子育て部門 114番 だめぐさん】


と書いて送信して頂ければ投票完了です!

ご協力よろしくお願いします┏o ペコッ


※投票にはすくパラ倶楽部への会員登録が必要です

※投票は1人一回のみでお願いします

(重複すると無効になってしまう様です!恐ろしい!!)





人気ブログランキング

↑結局雛人形も出していないですし。