3回目のひなまつり | 【漫画】だめぐさんの「育児がんばりますん」

【漫画】だめぐさんの「育児がんばりますん」

パパ(29)だめぐさん(26)ゆぴ(4)だらだらだめ主婦の日課を漫画で綴ります。頑張っていい母になりますん!

ご連絡はこちらまで
damegusan★yahoo.co.jp
(星を@マークにして下さい)


チグリスユーフラテス川というフレーズが頭から離れません

だめぐさんですこんにちは(`・ω・´)



昨日は思いっきり大声で

「晩御飯はケンタッキー宣言!」をしましたが(したか?)


その後洗濯物を干していると、同じアパートのママ友さんに偶然会って



「今日ゆぴちゃんひなまつりだよね~やっぱイベントって張り切っちゃうよね!

何作るの?うちはケーキと~・・・」


と言い出したので


もしかしたらだめぐさんは世間と相当ズレているのかもしれない。


と思い、慌ててスーパーで色んなものを買って来ました。


そして3時間もかかったこの大作をご覧あれ!!!!!



【漫画】だめぐさんの「育児がんばりますん」


まず、なぜ網の上なのかと言いますと

飾り付けした後お皿に移動させるのが怖かったので網のまま保存し網のまま出したからです。


ちなみにお雛様の大木に見えるものは屏風です。


「ゆぴ2歳」というひなまつりとは一切関係ない自己紹介のおかげであまり見えませんが

お雛様はゆぴで、お内裏様がパパです゚+.(・∀・).+゚



これにちらし寿司ケーキと唐揚げとサラダとハマグリのお吸い物を作りました┏o ペコッ



今回も心底思いました。



クックパッド最高!!!!!!!!!



もうクックパッドというレシピサイトがなかったら毎日カレーばかり作っていたでしょう。

そして今日もすし太郎のただのちらし寿司と味噌汁で済ませていたでしょう。



仕事から帰って来たパパはケーキを見てびっくりしていました(●´ω`●)

そしてやっぱり



「ひなまつりと関係ないけど、なんで2歳って書いてあるの?」


と言いました。



それはだめぐさんが


誕生日ケーキのレシピを見ながら作ったからだよ!!!!!!



作りながら違和感を感じたけど

もう後戻りは出来ないところまで来てたんだよ!!!!!!



ちなみに肝心なゆぴの反応は



「はっぴばすでー、ためたいなぁー!」



でした。





【おまけ】



【漫画】だめぐさんの「育児がんばりますん」



ケーキに載せ忘れられただめぐさん



人気ブログランキング

↑今日の晩御飯はカレーよりもはるかに簡単な納豆と味噌汁だけですが

誰にも文句は言わせません。