★あっさり抹茶プリンとキャンドルウィック★ | Milkglass と ハンドメイド in TX

Milkglass と ハンドメイド in TX

アメリカでファイヤーキング(Fire-King)やオールドパイレックス(Old-Pyrex)などのミルクグラスを集めています。
アメリカならではの生活や、趣味のパン焼き、カルトナージュなどのクラフトのことも綴っていきたいと思います。


Milkglass と ハンドメイド  in  TX


大好きなブロガー、勇気凛りんさんの 豆乳抹茶プリン を見て、


とっても美味しそうだったので、


早速作ってみました。


アガーが無かったのでゼラチンで。


豆乳が無かったので牛乳で音譜


キャンドルウィックの同じデザインの器が無かったので、別のシャーベットグラスで音譜


でも、これもキャンドルウィックです。


お味のほうは、


もちろん美味しかったです合格


抹茶の味がしっかりしていて、なめらか、あっさりな感じでした♪


抹茶好きの長男君は大喜びでした。


お子ちゃまの次男君には、少し大人っぽい味だったみたいです。


長男君は小豆ソースをかけなくても、ガッツリ食べていました(笑)


本当に抹茶味が好きな日本男児ですグッド!



Milkglass と ハンドメイド  in  TX


小豆は手作りしたかったけど、


缶詰を使いました~。


余った餡は今、あんぱんに変身中です。


★ランキングに参加中★

 いつも応援クリック、

ありがとうございます♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村