シーズン終了です。(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪ | SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

ホークスが日本一になるまで続くブログです・・・最終回はくるのか? 

試合結果  ホークス6-5ゴールデンイーグルス


年間成績  89勝45敗2分



長いシーズンが終了しました・・・ファンのみなさまも(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪


年間89勝ってまじですごすぎです・・・カモの皆様ありがとー(どことはいわんけど・・)


惜しくもロッテだけ5分でほかは勝ち越しました。立派な成績だと思います。



今日の試合のおさらい・・・・今日は消化試合なので個人記録とプレーオフのテストみたいでした。


まず先発は高橋秀・・・テストですねー(笑)


あいかわらずの荒れ球ながらロッテ戦ほどの勢いなく4回を2失点で降板・・・渚の10勝へのお膳立ての役目は十分果たして先輩へつなぎました・・。(笑)


その先輩新垣は・・・1イニング2HRを浴び逆転・・・こらー \(`o'゛;)後輩の配慮をなんと心得る・・まったく・・・・。


しかし打撃陣も個人記録に燃えてますので(笑)・・・


この試合にかかってる打撃の個人記録は・・・松中3年連続120打点・ズレータ4打数4安打なら首位打者・・・。


まず松中は初回に先制2ラン・・みごとに3年連続120打点達成。史上初の快挙です。


打点の多さは4番の証明みごとです。松中はホームラン・打点の2冠王はほんとにすばらしい。


ズレータは残念ながら首位打者は取れなかったけど3部門とも2位ってすごいです。


松中・ズレータともに40本以上のホームランは普通ありえないでしょー・・。( ^∇^ )


今日も松中に46号・ズレータに43号がでて有終の美を飾ります。いい年やったー。(笑)


その打線に助けられ逆転を許したものの打線が奮起して再逆転・・新垣に二桁10勝をプレゼントしました。


そして締めは馬原・・・これって九共大リレー?


先輩のために馬原は抑えないと説教でしょー。(笑)


ランナー1人だすもしっかり抑えてセーブも頂き・・説教部屋はなしでした。(笑)


いろいろあったけど89勝というすばらしい成績で終えた選手たち(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪


2週間後プレーオフに備えて・・今日だけは飲んでリラックスしてネジ巻きなおしましょー。



今日のひとりごとはお休み・・・明日は「独り言」風味で1年の総括してみます・・・。


オメーがやるのかよってツッコミ禁止。(爆)