勝つには勝ったけど・・・( ̄へ ̄|||) ウーム | SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

ホークスが日本一になるまで続くブログです・・・最終回はくるのか? 

試合結果  ホークス6-3ゴールインイーグルス


今日の試合は消化試合風味で内容の薄い試合でした。


普通なら田尾さん送別試合なので花を持たせるはずが5ゲームアドバンテージの可能性があるので容赦なしです。(笑)


先発は 和田-朝井 って朝井???誰?・・・ラジオで大器といわれながら伸び悩みだって(笑)


和田も調子はイマイチっぽいけどそこは開幕投手を務めた男点はやりません。


そして打線は伸び悩みの男に容赦なくパナマウンガー!


初回に3点・・2回にも本間のパルプンテ2号(笑)とウクレレ的場の2塁打でさらに2点。


さらに5回にもパナマウンガー!・・・これで42号松中も西武戦で打っててよかったね。(笑)


和田は5回に1点とられるも余裕の降板・・6回から 吉武真太郎 ・・・・・・余裕がふっとびました。( ̄へ ̄|||) ウーム


まさか5点差を消さないよね・・・・不安ながらも2失点で8回までもちました・・・よかったー。(〃´o`)=3 フゥ


9回は馬原・・・鬼の継投だね。真太郎のおかげでセーブがつきました。(笑)


などと書いてる間にロッテが引き分けました・・これで最大4.5ゲーム差しかつかないので明日は紛れもない消化試合です。


明日は花もたせてやってもいいかなー・・・。(笑)





今日のひとりごと


今日の試合は調整と5ゲーム差への可能性がまじった変な空気の試合でしたねー。

内容はイマイチだし・・特に松中が首位打者へのプレッシャーに負けての4タコとは・・・。

正直個人記録よりプレッシャーのかかるプレーオフで満足な活躍ができるのか不安になりました・・去年のプレーオフもさんざんだったしね・・・。

もう一度無心になってボールに立ち向かう姿勢思い出してほしい・・プレッシャー=我欲だから無心とは程遠い心境だと思うし・・・。

まずは初心に帰ることから始めるしかないよね・・・またこれが簡単じゃないんだけどね。

結局試合を決めたのはズレータの2HRと本間のHRで決まったようなもの・・プレーオフまでの2週間をいかに調整しピークにもっていけるか・・。

今年は優勝しないと去年の悔し涙が無駄になるぞー。