( ̄0 ̄;アラッ 監督交代かー・・・これでいいの? | SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

ホークスが日本一になるまで続くブログです・・・最終回はくるのか? 

プレーオフに用のないチームは早速監督交代の記事がでまくってるねー・・・。


最初に目を引いたのが楽天・田尾監督解任・・・・。(゚∇゚ ;)エッ!?


理由が「現場フロントサイドが、強いチームをつくるにはチームの再構築が必要だと判断した」って素人判断でプロの監督がクビ?( ̄へ ̄|||) ウーム


田尾さんハッキリもの言いそうだし三木谷オーナーは気に食わないのかも・・。好き嫌いで人事やりそーな顔つきだし。(笑)


ただ言えるのは今季の戦力で結果を出せというのは無理な話・・・最下位はどうあがいても指定席だったろーね。


しかもサッカーと違って監督がかわれば強くなるってもんじゃないし・・三木谷まったく不勉強だなー・・。


ホークスだって今の常勝チームになるまで何年かかったと思ってるんだ・・・故中内オーナーは我慢したのに・・だから今のホークスがあるんだけどね。(感謝)


三木谷はGM解任や田尾監督が連れてきたスタッフ(二軍監督やコーチ)まで解任とか口だすし・・後任が決まらないのも当然だし・・・。


田尾監督解任により楽天ファンが離れたかも・・・それとも作戦のうち?(¬、¬) アヤシイ


ファン離れや球場改修が十分にできないことを理由にフランチャイズ移転を目論んでいるような気がするんですけど・・・・やることなすことプロ野球無知が見えてくるので・・・。


まーもともとオリ近の宮内オーナーの肝いりで参入したチームだし本気で取り組んでいないんだろーなー・・。


オリ近といえば・・仰木監督も辞任みたいだねー・・。


もっとも70歳の人を名将といえども招聘しちゃーだめですよ。(笑)


個人的にいえば1度はホークスの監督してほしかったんですけどね。


先日のホークス戦の采配はうなりましたし・・・・仰木采配を継承する人がいないのが残念。


もういい年ですので無理しない程度に球界にかかわってほしいものです。( ^∇^ )


しかしまた弱いオリ近に逆もどりだね・・・来年もオリ近銀行から白星を大量に融資してもらえそー。(笑)





今日の独り言


田尾監督の解任はいかにも残念。

本当に評価する年は来季じゃないだろーか・・。

今年新生のチームでは選手の個性・能力を把握するのが精一杯というところが実情じゃないだろーか・・。

田尾には秋季キャンプからドラフトなど戦力補強や若手育成を考えていたはず・・・また来年も状況を知らない監督が一から現状把握からはじめる・・・。

まったくもって時間の無駄使い・・・しかも次期監督も決まってないとあってはまた最下位は決定だろー。

オーナーの無知な上に平気で口だす体制を改善しないと何年たっても最下位はまぬがれられないだろう。

1球団だけじゃなくリーグ全体に迷惑かけるようならホリエモンに売却して球界から去ってもらいたい。(怒)