うがっ・・・筋肉痛・・・( ̄へ ̄|||) ウーム | SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

ホークスが日本一になるまで続くブログです・・・最終回はくるのか? 

なれないソフトボールの連戦で今日は筋肉痛・・・どこが痛いかっていうと・・全部。(涙)


そもそも23日にソフトボール仲間の仁志君よりTEL・・・「明日、時間あいてます?ソフトの試合なんすけど・・会社仲間の気楽な試合なんでどうかなーと思って・・」


私「へー・・メンバー足りないのだったらいいけど時間と場所は?」


仁志君「9時から平和中央のグラウンドっす。気楽な仲間ですから・・」


私「了解。間に合うように行くからねー・・」と快くうけました。


なのに・・・・当日の相手チームが「みんなユニフォームやん!」・・・どこが気楽やねん。


さらに練習をみてると投手がウインドミル・・・しかも速い。あのー・・・気楽な試合って聞いてたんですけど・・・。( ̄□ ̄;)!


さらにチームのメンバーが揃わない・・・。仁志君「今日は1人足りんから借ります」・・・気楽なのはこっちだけかよ・・・・。


試合が始まるとまた相手投手の球が一段と速い!


こんなん打てるのかよ・・・と思いつつやっぱ打てない。


相手投手の速球は三振をとっていく。・・・ソフトで三振ってほとんど経験ないのに・・ヤバイかも・・。


そして追い討ちかけるように・・仁志君「ああ、ソイさん三振は500円の罰金ですから・・」


おい!聞いてねーよ・・・しかもあの球。( ̄□ ̄;)!


1・2打席はなんとかバットに当てることができたが・・3打席目はまとも始動しても打てんなら早めに動いて打つ。


意気込みは十分の打席に見透かされたように追い込まれ・・2-2からの5球目に「おし!」と思った球がこない・・・・バットが目の前にきてるのにボールがきてねー・・・・。


速球にチェンジアップかよ・・・・ボールが届くよりも先に空振り三振。遅い球に三振なんて・・・追い討ちかける仁志君「やったー500円だー・・・これで8人全員ですねー」 ヾ( ̄o ̄;)オイオイ


緩急つけられると本当に打てない・・・新垣に対する打者の気持ちが少し理解できた。(笑)


試合なんとか3-3の引き分け・・・でも本格的なソフトもけっこう楽しい4タコだけど(笑)


仁志君「罰金が4000円集まったー・・グラウンド使用料よりも多いからボール買いましょうか?」・・・・私は今日だけの数あわせなんだけど・・・・・。(涙)


速球についていけない自分に年齢を感じつつ・・それでもやれてるやんと自画自賛(爆)


*名前は架空ですので・・・性格はそのまんまです。(笑)