おし連勝・・・危なかったー | SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

ホークスが日本一になるまで続くブログです・・・最終回はくるのか? 

試合結果  ホークス5-4ライオンズ



楽勝に終るはずが大変な終り方に・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイすんなり終れよ・・・・。


杉内-河原の対決・・河原くらい一ひねりやろーとタカくくってたら1回裏に自作自演の杉本劇場


3四球に3三振って(゚∇゚ ;)・・西武はなんもしてないやんか・・・・。なんとか無失点でおさえると6回までスイスイ( ^∇^ )。


打線も会長の44号ソロ・・柴原の河原差し違え走塁(違)で援護。


2番手山岸に抑えられそーになるも・・なんと川崎のHRそして昨日やるのを忘れててた(笑)パナマウンガーで3点差に・・・昨日からいい流れやね・・なのに・・・・・。


なんと6回に杉内が突如乱調に1点とられて2死満塁で降板・・・出てきた投手は  吉武真太郎 ・・・・・・・。


はっきり言って凍りつきました・・・杉内の勝ちが消えるのか・・・しかし代打栗山を汚名返上の三振にとって無事ピンチ脱出・・・・・しびれました別の意味で。(笑)


吉武もその後8回終わりまで仕事きっちり・・・・やればできるじゃないかー(笑)


そして9回表に死球の荒金を1塁において 代打大道 ・・・・満を持して登場その初球を完璧に振り抜き打球はレフトスタンドへ・・。まさに腹で打った一撃。(笑)


まさにとどめのツーランで5-1勝負あったー・・と余裕かましてたら・・・。


9回頭からクローザーの馬原登板・・・ライオンズファンもあきらめて家路を急ぐ人が続出(笑)なのにどうしちゃったの・・・・・。


1死とって四球・2塁打を打たれ次を討ち取ったと思ったらなんと打撃妨害(゚∇゚ ;)エッ!?・・・・まとばーなにやっとんじゃー・・・・。


とうとうここで馬原降板・・・いいとこなしだったねー・・・・。そして昨日に続き三瀬の登板。


(゚∇゚ ;)エッ!?・・昨日2回1/3を投げてるのに連投?・・・・・ベンチ大丈夫?( ̄へ ̄|||) ウーム


三瀬は満塁のピンチにセカンドゴロ併殺くずれで1点とられ・・フェルナンデスに2塁打を打たれる・・(゚口゚;)うっ・・・・・


しかも返球処理にミス連発でさらに2点とられちゃったー・・・おい杉内の勝ちを消す気かよ・・・。


和田を敬遠のあと平尾をサードゴロに討ち取ってなんとか試合終了。


楽勝ムードがしっかりしびれてしまいました。


選手のみんなー・・守りをしっかりしないといい流れこないぞー・・あと4試合集中しましょー。


明日の先発は ホークス新垣-西口ライオンズ






今日のひとりごと

城島が骨折で今季絶望かー・・・ホークスが優勝する年はなんか訃報とか怪我とかがあるよね。

チームは結束するんだろーけどマイナスファクターでの結束はちょっとねー・・毎回誰か不幸がおこらないと優勝できないって言われそーだよ。(すでに言われてるかな)


今日のゲームも一見攻撃も派手ですごいイメージだけど結局はホームランだけの得点なんだよね・・たまたま相手投手が弱いだけで西口・松坂クラスだとどーだつたろーって考えてします。

泥臭くていいからキッチリ1点をとる野球をやらないと上のレベル(めざせ世界一)は厳しいぞ