サヨナラって・・・まじっすか・・。(゚∇゚ ;)エッ!? | SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

ホークスが日本一になるまで続くブログです・・・最終回はくるのか? 

試合結果  ホークス5-6ライオンズ



あーあ・・やっちゃったねー・・・・。こんなのあり?( ̄□ ̄;)!


今日の先発は 新垣-西口 厳しい戦いが予想される中・・・


初回、川崎の死球から柴原のヒット・・バティスタのセカンドゴロに柴原のうまい走塁で併殺阻止。いい働きしてるなー柴原・・・・地味なチームプレイ好きです。(・∀・)ニヤニヤ


会長の強烈な1塁ゴロ・・捕球に手間取り川崎ホームイン。この泥臭い点の取り方期待できるねー。


そらに6回に下位打線のつなぐ攻撃炸裂・・宮爺の2塁打・カブレラ・本間と続き2点追加。


いい・・つなぐ得点は昨日になかった展開でみごとに西口KO!杉内に最多勝が確実に(・∀・)・・すばらしい打線の援護そして杉内も今シーズンは良くやりました。♪お(^O^)め(^。^)で(^O^)と(^o^)う(^。^)♪


そして今日の渚はいい渚。(笑)


すいすいと5回まで1安打ピッチング・・これはまた完封?


そしたら6回にまた乱調が・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ・・・カズミに絶対服従なのかよ。カズミ病が蔓延してるぞ。(笑)


いきなり4安打集中され同点・・・渚も10勝がかかってたのになんだろーなー・・・。


さらに7回に石井に2塁打を打たれ細川にバントを決められ1死3塁のピンチ・・ここで渚降板10勝ならず・・・。


そしてマウンドにたったのはキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 篠原 ・・・優勝を知る男の復活。鳥肌たったー・・・。


代打平尾を見事に三振に切ってとり復活を確認・・・・そしておばにゃんがマウンドへ・・(゚∇゚ ;)エッ!?。


ワンポイントかよー・・まだ見たいよーー!・・・・・そしてマウンドは 吉武真太郎へ・・・・・。


(゚∇゚ ;)エッ!?・・・某チャットルームは以上な反応・・昨日2回以上投げたのにマジっすか?


心配をよそに今日もいい吉武。(笑)すんなり8回も抑えスイスイ。( ^∇^ )


攻撃陣も中継ぎの好投にこたえるように8回・・・相手投手は森さま。(笑)


去年の長野の試合の印象が森さまと言ってしまいます。(笑)


そして森さま期待にこたえるように1死とったあとに3連続四球・・・さすが森さま空気読んでます。(笑)


そして満塁の場面に・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!  代打大道!


みごとにセンター前にはじき返して2点タイムリー・・・日焼けのみなさんスゲー!(笑)


これは流れはホークス決まっただろー・・と思ってたら・・・・・。( ̄□ ̄;)!


9回のマウンドも真太郎・・・・まだかよ・・・・。


不安的中・・おかわり中村にヒット・中島にもヒット・・・。ここで真太郎降板・・・ベンチ遅くないかー・・。


無死1・2塁で三瀬投入・・・判定に不服もあるも四球で満塁。ベンチ微動だにせず・・・。動けよー。\(`o'゛;)


満塁に代打野田にもタイムリーで1点差・・・なおもベンチ動かず・・・。あれゲームなげた?


たしかに8回途中でロッテ負けの情報・・・1位が確定したけど・・・・。


そして代打後藤にレフトの頭を越されて万事休す・・・。( ̄□ ̄;)!


せっかくいい流れの試合を見捨てたようなベンチの采配・・・5ゲーム差が無理っぽいから同率のチャンスをロッテに与えたのかなー・・。


かなり不可解な采配のゲーム・・90勝はなくなっちゃったなー。


とりあえず福岡でプレーオフが決定したしとりあえずホッとしたけど・・スッキリしないなー・・・。


明日の先発  ホークス斉藤-松坂ライオンズ




今日の独り言


今日は最後を除いてはいい内容じゃなかったかなー。

打線も繋がってたし渚も中5日でよくやったうちかな・・・・。

篠原復活にはしびれました。でも真太郎の続投はどうだったのかなー・・・。

今日に関していえば三瀬・吉武は連投の上イニングも2回以上・・・どうみても多いし。

中継ぎを偏って使う傾向は未だに改善できてないし・・プレーオフ・日本シリーズはいいとしても来シーズンは是正してほしいね。

今日の王監督コメントにも意義ありです。継投の呼吸がよければサヨナラは防げたはず・・やらなかったベンチの怠慢と指摘したい。

1位通過が決まったから様子を見たようには感じたけど・・これが8月なら交代してただろーなー。

まずはプレーオフをホームでやれることを喜んです。

しかしスッキリしない・・・・・。