おっしゃー・・連敗止まったー!(・∀・) | SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

ホークスが日本一になるまで続くブログです・・・最終回はくるのか? 

試合結果  ホークス7-1マーリンズ


いやー・・プログ始めてやっと勝ちました・・・・。(・∀・)ニヤニヤ


昨日までの重い空気がうそのように軽くなりましたよ。やっぱチームが勝たないと気分も晴れないねー。


ベンチもようやく重い腰をあげて柴原先発投入へ・・その英断を待ってました。


大村も守備はいいけど攻撃が淡白なんでイマイチ盛り上がらないんだよね。


ここからは推測だけど大村はまだチームに溶け込めていないんじゃないのかなー・・・。


とかくFAでくると結果を求められるしプロである以上結果をだしてこそ仲間として認められると思ってる。


その意味では大村はまだ結果に不足があるよね。



とにかくこの試合の選手の気合はさすがでした。


特に感じたのは1回表の攻撃・・川崎ヒット・柴原とのエンドラン・バティスタ倒れたあと松中のセカンドゴロゲッツーくずれで先制。


まさにこの点の取り方こそ「なにがなんでも・・」の気合だったと思います。ここでゲッツーだとまた流れがロッテへいったでしょー。


「今日はどんな形でもいいから点をとる」ってみんなへ示したプレーだと思います。


そしてみんなそれに応えるようにホームラン・連打でロッテに流れを渡すことなく勝利。


やればできるじゃないかー・・

やはり1・2番が出塁するとチームもいい流れができるし・・返る人と返す人の役割分担ができたみごとな試合だった思います。


いい試合を見せて頂きました。(・∀・)ニヤニヤ


守備面ではやはりルーキー・高橋秀につきるよね。


球速は5月に比べて速くなってたし・・・荒れ球もすごい・・。(笑)


でも荒れ球はりっぱな武器だし変にいじる必要もないんじゃないかなー。


ここで谷間を埋める1枚が増えたのはうれしいことだねー。


ただベンチの交代は三瀬に気の毒だったかな・・・三瀬は7回頭のつもりでいたんじゃないだろーか・・・。


6回2死1塁は予定外であり気持ちが試合に入っていないように見えた。でも王監督みずから喝を入れにマウンドへ・・・・。


これはビックリのナイスプレーでした・・・三瀬が気持ちを取り戻しました。7・8回は危なげなく乗り切り馬原へ・・・


わずかな隙も与えない継投で連敗ストップ・・1位マジックも3


最後の試練を乗り切り・・対ロッテは10勝10敗の五分でロッテ戦終了。今年のロッテは強かった・・・。


いよいよ優勝へ向けてラストスパート。前向きにやればおのずといい結果は待ってますよ。


残り全勝すれば夢のシーズン90勝ですよ。目標は高くもって応援しましょー。


いやー・・勝った試合の日は書くのが楽だなー・・(笑)