また負けですか・・・・(゚∇゚ ;)エッ!? | SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

ホークスが日本一になるまで続くブログです・・・最終回はくるのか? 

試合結果  ホークス3-13マーリンズ



今日も仕事が長引いて途中からラジオ聞きました・・・・。


(゚∇゚ ;)エッ!?・・なにこの点差は???

田之上4回までは隙なしなのに・・カズミの真似はいらんだろー・・!


攻撃を見ればあいかわらずのタイムリー欠乏症・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

ノーアウト満塁で1点とって・・さらにノーアウト満塁から追加点がとれないなんて・・・フゥー・・

とるべき場面でとれないと流れは相手チームにいくんだよね・・・2回・3回・5回とチャンスをものにしないと当然反撃が・・・・。

絵に書いたようなつながりのある打線が継投するまもなく呑み込まれました・・・・・。



まず今最悪の状態は間違いなさそーだから・・打者は自分の役割を自覚することから始めたらどーだろー。

余計な策を考えずにやるべきことを積み重ねることから始めないと無駄に敗戦を重ねることになりそーだ。

特に進塁させる場面での失敗が目立ちすぎ・・特に下位打線はチームバッティングを考えてほしいね。


そしてベンチも意固地にオーダーに拘らないで繋がりがある打線を組みなおしてもいいんじゃないだろーか。

去年に比べて明らかに得点が減ってるし連打で得点した印象がほとんどない・・。ホークスの強さはつながりのある重量打線だったはず・・・メジャーのプライドもわかるが大幅な変更もいいんじゃないかなー・・。

なんか今年はすっきりした試合が少ないので・・・。


明日は期待のルーキー高橋秀・・さらに球速が増したサイドスローに連敗ストッパーとして頑張ってもらいたいね。

欽ちゃんのマイクパフォーマンスを止めたピッチングに期待します。w

ルーキーが投げるんだからくれぐれも打線は仕事するように・・・(・∀・)♪はた~らけ~・・はた~らけ~♪たまに~は~・・はた~らけ~♪



今日の独り言

この9連戦で今1勝4敗かー・・監督の采配の差が微妙に感じられますねー。

まずオリの仰木監督の先発からの中継ぎリレー&攻めの継投・・・うなりました。

そして今やってるボビーのコバマサの交代など・・・名前に固執せず調子の悪いときは執着せずに交代させる。敵ながらあっぱれだなーと・・・・・。

どうしてもホークスの継投は後手にまわっての交代がほとんど・・相手に威圧する継投も考えないとピンチに交代では相手に調子づかせるだけだし・・・。

あらゆる作戦は相手にプレッシャーを与えるものじゃないと意味がないと思われ、最近はそれができてないように思われます。

まずはベンチも頭冷やして・・ネジの巻きなおししましょ・・。