あれれ・・連敗かよ・・・。( ̄へ ̄|||) ウーム | SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

ホークスが日本一になるまで続くブログです・・・最終回はくるのか? 

今日は仕事多忙のためほとんど試合経過を追いかけることができませんでした。(涙)


試合結果 ホークス3-5マーリンズ


色々なサイトで結果をみましたけど・・( ̄へ ̄|||) ウーム

判断が難しいゲームだねー・・・。

和田の失点が2死から3点だよね・・これってどうにかならんかったの???

あえて苦言を言えばジョーのリードはよかったのか?

特に5点目を失った場面での・・・堀の敬遠から福浦の初球はどうだったのか・・・。

2死からの堀は敬遠じゃなくてよかったのでは・・・。

さらに敬遠の初球が外への変化球は福浦の想定通りだろー・・。

ジョーらしからぬ弱気なリードに今後の不安が・・・これから負けられない戦いが待ってるのに・・。


打線も困ったもんだねー・・全く繋がりがないし松中の2打席連続ホームランと9回の連打で3点・・・。

点取れる場面はまだあったんじゃないのかー。 \(`o'゛;)

初回に得点圏での松中の三振など・・・取れる場面でとってないから流れをもっていかれるんだよなー・・。

繋がりのない重量打線なんてセの某球団と変わらないだろー・・。

あえて松中に苦言・・・・

重要な試合の重要な場面で打ってこそ真の4番だ!・・・去年からこの試合というときはPOを含めて打っていないんだよね。

責任感が強いから気負うなんてのは弁解にならん。

平常心って言葉は重要な試合にこそ使うべきこと・・・松中も「俺がやらねば・・」なんて気負いはただの邪魔で無心で来た球をミートするでいいんじゃないかなー。

ミートすれば軽くオーバーフェンスのパワーは身に着けてるんだから・・・心の持ちようをしっかりしてほしいね。


そんな中で朗報は柴原の復活安打だよね・・・。よくPOまでに間に合ったよね。

しっかり働いてもらいますか・・。(・∀・)ニヤニヤ

実を言うと柴原には3番を期待してたんですよー・・3割打てて足もあるし井口の代わりにつなぐ3番を期待したんですが・・・・。ふぅー・・・・。まー来年ね。(いるかな?)


特に打線は全く繋がってないので大幅に組み替えが必要じゃないでしょか?得点力が大幅に低下してるように感じます。名ばかりの重量打線じゃーシャレになりません。



ゲームとは関係ないけど・・・・

中内功元ダイエーホークスオーナーが亡くなりました。

福岡市民である私にはプロ球団が去って10年後にまさか南海ホークスを買収して福岡に来てくれるなんて夢にも思いませんでした。

本当に福岡市民に夢を与えてくれた人だと・・ほんとに感謝してます。これは多くの福岡市民の気持ちだと思います。

しかしながら志半ばで球団を手放し・・会社も大変な状況でさぞかし無念だったろーと思います。


訃報がはいるとホークスは優勝しますので・・・(99年根本陸夫球団社長・00年藤井投手)必ずや選手はやってくれるものと思います。

どうぞ安心して安らかに・・・・。合掌


いかん・・涙でそーや

今日はこのへんで・・・・