久しぶりの外食 | だいず村日記

だいず村日記

島根県出雲市平田町にあるとうふ屋。だいず村四代目のブログです。
男性の私でも簡単に出来るとうふや油揚げやおから等をつかった料理やデザートの紹介や趣味である将棋の事や最近は娘の事なんかもぼちぼちと書いております。

奥さんの了解を得て
先日友達と二人でとんかつランチを食べてきました
美味しいうえに平日の昼間は安いんですよね
素晴らしいです


前の仕事の同僚との楽しい時間でした
しかし奥さんと娘を家に置いて美味しいとんかつを食べるなんてと少し罪悪感があり
三人で外食するなんて当分先ですからね 
家に帰ってからも何を食べたとかすごく言いにくかったです
奥さんもとんかつ好きですからね

その後家に帰るとすぐに
急に寒気がおそってきて38度まで熱が上がってしまいました
先日から調子は悪いかったんですけどここまで急激に悪くなるのは・・・
寒さのあまり布団を二枚かぶってもう朝までぐったりでした
これはもうとんかつを奥さんときいちゃんに黙って食べてしまったせいですかね
神様はちゃんとみてますね
悪いことはできません

今後気をつけます

だいず村の田中将安でした。