渋谷に大人がゆっくりと美味しく呑めるエエ店があるねん。

渋谷の雑踏や喧騒が好きではないという相棒を

つれて、とみ廣


このお店、前にも 書きましたが

お店のご主人。この方の笑顔が何よりものごちそうです。

もちろん、出るものはみな美味い。


やりいかの煮物。これはかなり美味いですが

今の時期はしろいかになります。

これも美味い。


日本酒を呑みながら、焼魚を。

そして煮物を、お刺身を。

あぁ、なんだかとってもエエ気分。


「こんなちゃんとした店もしってんじゃん」ってあんたワシの

事いいますけどね、ココはホントエエ店です。

あのご主人の笑顔に癒される。

え? それ聞いたって?


でも何度でもいいたい。そして何度でも感じる。

よくわからない、ギャグを言いながらニコニコする。

カウンター越しに目があうと、ニコニコしながら頷く。

送りバントを失敗した選手がベンチを見たら、大丈夫って

目をした監督が頷く、そんな感じ。


あんな風に年を取りたいねん。

いっつも思うわ。

そういうと、

「あなたは、無理よ」って切って捨てるように言う。

そないな事、言うてくれるな。


やがて、焼きおにぎりが出てくる。

芸術的な焼き上がりで。

弟さんが、「これだけは時間かかっちゃうんですよね」とニコニコ笑う。


ほら、食べてごらんよ。

これも美味いから。

な。美味いやろ。


ココはいい。また来たい!

味にうるさい相棒も納得するとみ廣

また、笑顔と料理に癒されにきます。