酒を結構呑んだ後やってん。

会社の集まりで呑んでてん。

でも、2次会には行かず一人渋谷の酒場へ。


そうや、とみ廣へ行こう。

まだ喰ってない、焼きおにぎりを喰おうと

喧騒から隔離された昭和のおとうさんとおかあさんと弟さんかな。

そんな家族でやってるようなとみ廣


カウンターの端っこに座って.浦霞から始めよう。

やりイカの煮たんを貰う。

今日のは白いかだけどいい?って。悪いワケないっす。

やらかく煮込まれてて美味いっす。


あぁ、ほんまエエ空間。

さっそく焼きおにぎりをお願いします。

「かなり時間かかりますがいいですか?」

そうやねん、ココの焼きおにぎりは40、50分かけながら

モノスゴイ、丁寧にそしてコンガリと焼き上げていくねん。

せやから時間がかかる。

注文する場合は早い段階でお願いせなアカンねんよ。


日本酒をおかわりして、今度はしめ鯖をお願いします。

これも美味しいなぁ。


このお店がエエとこは、ご主人の笑顔。

この笑顔に癒されるねん。

エエお顔してはります。

得があるお顔ですわ。

いろいろハナシをしていると、凄く居心地がようなってくる。


いよいよ、焼きおにぎりが登場。

赤だしをもらって、もう言う事ないです。

おにぎりは中にシャケとタラコが入ってる2個セット。

コンガリと外はカリカリ。

「時間がかかっちゃうんですよね、うちのは。すいませんね、お待たせしちゃって」

って申し訳なさそうに言わはる、ご主人。

赤だしも美味いなぁ。


お値段はそこそこしますが、疲れた酒呑みは

是非、ココでご主人の笑顔に癒されにいって下さい。