思い出にはまだ早すぎる2016年

テーマ:
いよいよ、このブログ2016年この記事を含め2記事となりました。
2ヶ月遅れのこの気持ち、挽回できませんでしたね。
でも、そんなの気にしない子ばっかりが集まっていますよね。
そういう気にしない学園へようこそ。

学園長の大徳寺です。
この学園では体重とか見た目とか『気にしない』がモットーです。
でも、気持ちだけは『ダイエット』とか『カッコよく、キレイになりたい』という
願望だけは捨ててない高校球児のようなあつまりの学園です。

この学園では、自分のことも気にしない代わりに他人のことも気にしない。
このブログが不親切なブログであっても、大徳寺が意地悪であっても
気にしない。そういう精神を植え付ける教育を目指しています。
だから、『気にするな!』

学園長から
このブログは、人生において精神的にも身体的にも何ら役にたつ話は
出てきません。でも、『気にするな!』
他のブログがお金持ち風で海外旅行をバンバン行ったりしてる。
何か楽しそうな宴会をしてる、週末エンジョイしてる。
そんなのは? そう大きな声で、『気にするな!』
あなたたちは多感な時期ですから、周りが気になるでしょう。
でも、そんなのに打ち勝つ自分の個性や能力に気づき、夢に向かって
自らを磨き、大きく羽ばたけるよう、『気にするな!』
このブログと付き合うことであなたの心には自信が生まれことでしょう。

気にしない学園長 大徳寺

 
すいません、勢いに乗って長々と書いちゃいました。
ワケがわかりませんが、ちゃんと読んでくださった方はご苦労様、物好きですね。
というワケでオケってます。

{7FABA269-B49A-4EA2-ADF3-51E4B421AFE4}

2016年最後の宴、〆は紅白歌合戦を開催です。

{296E7E2B-84CB-499C-99B6-D6C70EBF777F}

がんばれ!白組

{8E823282-C1E5-40F6-AF38-D1F9A09E96C6}

がんばれ!紅組

{5FC060B6-58F9-47B3-9BB1-85CD526CA72A}

どっちも負けるな!

{948104F9-46E7-41B3-AEC8-625B2703AC71}

白組に参加したワシとポッチャリ君の熱唱も空しく、
2016年の勝者は紅組でした。

{CDA5FFB4-C91D-438B-984D-31211F12972B}

来年こそは雪辱を・・・・
AD
湯島あたりで呑んでます。

そろそろ2016年も終わり。
そんな頃。
最後の忘年会はこちらのお店で開催されました。

{6CF5055B-6375-43A9-9E8B-F3BA3D91E4EA}

すでに涎を垂らしているあなたなら、もうおわかりだと思いますが
こちらは神田にある人気店が出した鍋の店。
すでに3店舗目もオープンされてるようですが、そちらには
まだ行ってないので、誰か連れていって欲しいですね。

{C9149C4C-8AE7-4B6E-93CE-2D4C523CD335}

おねだりのついでに言っちゃうと、紹介制とか会員制とか
予約困難とか一見さんお断りとかワシが行けそうにない店に
誰か連れていってくれないでしょうか。

引っ込み思案のポッチャリ薄毛のオッサンですが、
一生懸命おしゃべりしますので・・・
え?キモいからイヤだって?
ケチ!

{80F7A9F6-9443-4F90-AF0C-1BAE313849E5}

さ、おねだりが済んだので本編に戻りますよ。

このお店、ネット検索していただくとわかりますが確かコース仕立てに
なってたんじゃないかと思うのですよ。

{CDC4AD7A-1821-45FE-82C0-2C5B70DC34A5}

この夜、6名の食いしん坊でお邪魔してたのですが、幾種類かある鍋の
中から2種類を選択するのです。
この夜、ワシはかなり遅刻をして行ったのでお店に到着した頃には注文も終わっており
乾杯もそしてハグの交換も済んでいたのです。

{49146539-C4F5-4FA0-A254-EA9E290DEABD}

いよいよ鍋が運ばれてくるよ。の画
こういう感じが各テーブルに組み込まれています。

{525DDF14-A219-45E4-80B0-76951A36378F}

第1の鍋が登場する。
どういう名前なのかわかりません。

{1F89F7BE-6921-4A28-9157-BF0FEB16E179}

あなたの名前も知りませんが、きっとそちらの奥さまは「子」が付くんじゃ
ないですか。
あ、そちらのお美しい方は「美」が付きそうですね。
あちらの方はキラキラネームでしょうか。

{B8511C7A-C5F5-4C2D-9852-2F2FAF8E48DE}

名前当てゲームをやっているうちに鍋ができあがりました。
いつものようにお味の感想は既にトイレに形を変えて
流れてしまったのです・・・

{D935972F-F767-4CD6-8A8F-DB3FF0426475}

ワインが次々開いていくのです。

{09D0DB32-FD1B-4FF7-9DF2-38FD9A4F6303}

というか、6人いるとボトルもグラスに1人1杯くらいで終わっちゃうんですよね。

{D7EBA4D2-F223-436E-B3BD-9E1FD553A605}

ポッチャリ君はフランス人の生まれ変わりのようにワインを
水のようにカッパカパと呑むのです。
「勿体ないからヤメロ!」と言っても聞きません。
フランス人の生まれ変わりだからって、ワイン一気飲みはどうなんだ?
と、言ってもポッチャリ君にはカエルのツラにナニなのですよ。

{EAEC0496-6020-4A24-82C4-E699139C178E}

オシャベリをしているうちに第2の鍋があっと言う間に通過していきましたね。
そういえば、話は変わりますが、こないだ電車の中でよく知った顔を見たんですよ。
でもね、名前が出てこない。
アレ〜 なんだか昔よく会ってた気がするのになぁって。

{325BC4B4-E2A0-4D8E-A596-4190C22CF963}

でもね、名前が出てこないから声かけれない。
いやぁ、誰? 誰やったかいな〜
結局、思い出せなかったのです。

{3FA13F63-0306-4E62-9E23-820BB3E5E413}

そして、その夜、ベットに入った時に思い出しました。
あ! 昔、お世話になったAV女優だったと・・・・
不用意に声を掛けなくってよかったと思いますよ。
そういうのない?
お世話になったAV女優さんにバッタリ会ったりすることって。

だから、その夜は彼女にまたお世話になったかどうかは
教えませんけどね・・・

{73B0F35C-5A66-45F5-ADBD-856637BA0DBB}

セリが出てきました。
セリって美味しいですよね。
特に根っこが。

{8BBD7657-84BF-4D47-BC96-B62A8506E165}

{906C20E7-5AB6-41D4-8832-F47303E7DE80}

それを鍋へぶち込みます。
セリだけ遅れて登場するというスタイルです。

{6FCCDFA0-5E14-4203-AB3E-2FAB9FBC5D66}

麺らしきものも鍋にぶち込まれています。
鍋好きとしては1年中鍋がいただけるお店ってステキですよね。

{704B597B-2CC9-4CF9-BD12-21E3417D7782}

鍋好きですが、鍋奉行とかではないんです。
どっちかちゅうと、鍋とかBBQとかでは役立たずの喰うだけ野郎なんです。
後片付けも苦手なので、よく先輩とかに
「オマエ、何しに来てんだよ!」って怒られましたよ。

{ADAC74D4-BFF8-49D7-9A4D-8B359C5C746E}

だからね、調味料とかを出したりしまったりする係をやったりしましたよ。
結構忙しいフリを演じてましたよ。
オレもやってるぞって言う演技ですよね。
いわば、BBQアクター、鍋俳優みたいな・・・

BBQとか鍋になると輝く男性たちや、その輝いているだ男性って
ステキよねって思う女性たちには
「アンタ、何ができんの?」みたいな態度を取られるんですよ。
できることは、黙ってウロウロするくらいなのです。

それはまるで、ル・コントの「髪結いの亭主」に出てくる
オッサンで、出来るのは踊ってることだけって
店の中で踊りだす、アレと同じなのです。
言ってることがわかんないって?

{21071A76-B765-46BB-8898-7C695976EB20}

だから、黙ってウロウロするようなヤツが必要な時はお声かけください。
何のこっちゃ。
AD
テレビとかネットでつい見ちゃって、伝染しちゃうって
コトってありませんか。

例えば、深夜のラーメン画像とか。
ワシはあまりラーメンには動かされないんですけどね。
あるいは、チェッカーズの髪形とか。
え? 古い?
じゃあ、岡村靖幸の口癖とか。
ブーシャカブー。
え? 誰だよって?
そしたら、早朝のヘアヌード画像とか。
見ちゃったら、なんだか治らなくなってとか。
え?それは関係ないか。

まぁ、なにかに影響されて伝染するってようありますよね。

ワシは数日前から『カツ丼が喰いてー!』という伝染に
掛かってしまったのですよ。

どこで感染してしまったのか、わかんないけど
気がついたら、カツ丼喰いたいになってた。

以前、ブログの中でカツ丼問題について書いたのをきっと誰も覚えてもないし
読んで貰えてないと思うから、もう一度書きますが、カツ丼はドコで喰うのが
一番、正統なのかという事ですよ。
あ、どうでもエエがなって顔なすったね。

蕎麦屋のカツ丼なのか、トンカツ屋のカツ丼なのか。
大衆食堂のカツ丼なのか、大衆中華のカツ丼なのか。
正解なき話をしてますけどね。

コレってカツカレーにも言えませんか?
トンカツ屋のカツカレーなのか。カレー屋のカツカレーなのか。
大衆食堂のカツカレーなのか。蕎麦屋のカツカレーなのか。
ね?
あれ、あんまし賛同されてないみたいやけど・・・

で、ワシはこの日、チェーンの立ち食い蕎麦屋系に向かったワケっすよ。
カツ丼喰うために。
そこチェーンは、ある業界ではカツ丼がまぁまぁ美味いじゃないかって
噂されてるチェーンなんですよ。

セット価格で720円ってね、高価ですよ。
でも、奮発しちゃう。
食券を購入し、カウンターに差し出したらカウンターに
貼り紙で、「カツ丼セット、大盛り無料サービス中」って書いてあったんで、
大盛りをお願いしたんですよ。

{D8514575-DB98-422A-A3F1-DA170238FBB2}

大盛り。それは蕎麦の大盛りでした。
ですよね。
そういうことですよねぇ。
カツ丼って思っちゃってたんですけど、それは欲張り過ぎでしたか。

今度、キミに紹介したい子がいるんだよ。
その子、Gなんだけど。って言われたら期待しちゃうよね。
あっちのGだと思って行ったらジャイ子みたいな子だったんだ!
そっちのG? ジャイ子みたいな子をGなんだけどって言う?普通?的な?
え? ピンと来ないって?

{D80DFACD-B562-4833-9A7D-5E665234FE62}

カツ丼どアップ。

{72AD3D02-DB24-46B8-B174-80FDF0FAB190}

ワシはあまり知られてないけど、隠れ関西人なんですよ。
東京に住んで、アーバンライフをエンジョイしてる江戸っ子みたいな
感じを醸し出してるけど、隠れ関西人なんですよ。

だからなのか、東京ならではの汁の色が黒い方に
ドキドキしちゃうんですよ。
あの黒さにトキメくんですよ。
変態なのかなぁ・・・
もしかしたら、ガングロとか気がついてないけど
タイプだったりするのかなぁ・・・

{527F8B1C-C315-410E-ADB1-942BF1328AE6}

とりあえずのカツ丼発作は治まりましたが、
今、あなたにカツ丼発作が出てたら、ワシの勝ちですね。
ニヤリ…
AD