バーズ9月号発売日☆

テーマ:


コミックバーズ 2016年 09 月号 [雑誌]/幻冬舎
¥680
Amazon.co.jp

バーズ9月号発売日です!
ともだちごっこ6話を掲載して頂いています。
今月で1巻分たまったので単行本作業を頑張っています。
1巻は9月発売予定です。


ちいさーい文字なので見えないかもですが、
「初恋はじめました。」4巻と同時発売記念フェアを
企画して頂いてますので、
合わせてお手に取って頂けたらとても嬉しいです…!

8月10日から バーズの電子版 が
配信されるそうですので
雑誌が見つからないって方はこちらをぜひ♡


どうぞよろしくお願いいたします!!

AD
7月22日
日帰り東京取材があったので、その前に
「なかよし60th×マイメロディ」カフェに行ってきました!

撮影スペースがあったり

たかなし♡しずえ先生の原画(豪華…!)や、
なかよし作品の動画が流れてたり
(画像は小学生のヒミツのブラの回ですね)

過去のふろくが展示されてたりしてそわそわします。

私の絵を使ってもらえてるのもあった!!うれしい!

テーブルには担当さん厳選の複製原画があったりします。
右上のマイメロちゃんに感動…!


この日はたかなし♡しずえ先生の取材があって、
担当さんが同じだったのもあってご挨拶させて頂きました。

そして、図々しくもビスケットにサインをお願いしたら
まさかのスパンクを描いて下さって!!!!!!!
感動で泣くかと思いました。
ありがとうございます!!ありがとうございます!!
(ここで堪えたのにそのあと
取材を受けていらっしゃるお姿を見学して泣いた)
ビスケットは担当さんとはんぶんこして頂きました♡

しめ子先生のかわいいボードが店内の奥の方にあって
すごーく低いところに小さい子の字で
メッセージが書かれてたりしてきゅんきゅんしました。

興奮のあまり「ら」がぬけた…。

取材のカメラにうつりこまないよう移動したら
早稲田ちえ先生の女神の前でした。
このタペストリーの観覧車に乗ったのでご縁がありますね。
10作品以上の複製原画も飾られててきれいでした。


約2時間、濃厚な時間を過ごさせていただきました。
そのあとの取材も打ち合わせもたのしかったのですが、
脳が処理し切れなかったのか昨日1日倒れておりました。
今日からまたがんばります!!


さかのぼり日記にお付き合いくださってありがとうございました!!

AD
7月7日は
講談社漫画賞受賞パーティにお邪魔してきました。
担当さんから
「もちろん(原稿終わらせてから)パーティ来るよね?」
って言われてたので
原稿を手で持って編集部に向かいました。
担当さんに目の前で原稿見てもらって
投稿者さんの気持ちを味わってきました。
がっつり打ち合せしてたせいでちょっと遅刻。


受賞された先生方おめでとうございます!!
謙虚でまわりの方々に感謝を伝えつつ、
胸をはって描いてはるのが伝わってきて
とても嬉しい気持ちになりました。
私も頑張らねば。


ゆみみ先生と、ハタノヒヨコ先生といっしょにいたんですが
祝賀会が始まってすぐに
日向きょう先生と三月トモコ先生と合流♡
そのあとは侑えのき先生、吉田はるゆき先生を
ナンパしておしゃべりしていました。
はじめましての方も、14年ぶりに再会した方もいて
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
後半は久しぶりに会った日向先生といちゃいちゃしてた…。
(新人賞のお食事会の時も、
かまいたがりの彼氏か?ってくらいに
うさぎ恵美先生に絡みすぎてた反省を生かせなかった)


二次会は日向先生、ゆみみ先生、茶匡先生

侑えのき先生、吉田はるゆき先生とご一緒させて頂きました。
編集さん用の椅子をひとつ空けておかねばならなかったのを
ガン無視して6人で座ってしまってたので
担当さん達に「あそこのテーブルだけ挨拶出来なかった!」
ってあとでちょっと叱られた☆すみません。


ビンゴ大会は
1つも「ビンゴにならない4人のうちの1人」になりました。
なのに、「残ってるやつ好きなの選んでいいよ?」
っていうお言葉に甘えて
全ての列がリーチだった侑えのき先生と
残ってたCCさくらコラボのバッグを頂いてきました♡
「来年のパーティはこれを持って来ようね」って
約束したのでここに記して起きます。



原稿明けで疲れてたのもあって
部屋には集まらずに即就寝→朝食集合。
フクシマハルカ先生と大塚さとみ先生、
ゆみみ先生、日向きょう先生、三月トモコ先生と
ご一緒させて頂きました。

フクシマ先生から頂いた広島のお菓子と
ゆみみ先生から頂いた九州限定ピンキー♡


そのあとは皆、打ち合せがあるのでお別れしました。
なんだろう…戦場に向かう戦士のようだった。
1年1度、尊敬する先輩方と
戦友に会える日のような気持ちでいます。


漫画がんばろうと思った1日でした。
お話してくださった皆様ありがとうございました!!
AD
7月5日、原稿中に
大原彩先生から気仙沼グルメが届きました(*´∪`*)
ちょっと遅めの誕生日プレゼントですって♡

手紙には要約すると「鉄分とりつつ肥えろ!」って書いてあった。
ありがとうございます…!!がんばる…!

「テンション上がるでしょ?」って
松本零士先生デザインのGotto(大好物)が
すっごくうれしかったですヾ(*・ω・)シ.:°+


もりもり食べて健康第一でがんばります!!




おひさしぶりです。
残しておきたいなと思ったのでブログ書きに来ました。

6月26日はこっそりとPerufumeのライブを観に
和歌山に行ってきました。
(なんでこっそりかっていうと原稿期間に入ってたから…)

乗り換え間違えて初めて関空まで行ったので記念撮影。

和歌山ラーメンを食べました。

和歌山ビッグホエール!!
ライブはアリーナ6列目っていう
3人の口が動いてるのが見えるくらいに近くて、
色んな表情を見せてくれる3人を
とてもとても贅沢な席で堪能してきました。

あ~ちゃんのお説教タイムとか、
のっちの何故かお客さんとはりあう少年っぽさとか、
かしゆかは立ち姿だけでたまらなく可愛くて、
「描いて残さねば…!!」って気持ちになりました。
じーっくり笑顔でみんなの顔を見つめていて
「こんなん恋に落ちるに決まってるやんか…」
って悶えて帰ってきました。たのしかった…。


グループ分けは「きわみ」の「わ」でした。
和歌山駅はみかんジュースの「きわみ」を
買い求めるお客さんだらけでしたが扱ってなかったという。
蛇口からでるみかんジュース
「和」を飲んで帰ってきました。おいしかった♡(*´∪`*)


梅干とみかんジュース買って帰れなかったのだけが残念。
また来ます。