7月7日は
講談社漫画賞受賞パーティにお邪魔してきました。
担当さんから
「もちろん(原稿終わらせてから)パーティ来るよね?」
って言われてたので
原稿を手で持って編集部に向かいました。
担当さんに目の前で原稿見てもらって
投稿者さんの気持ちを味わってきました。
がっつり打ち合せしてたせいでちょっと遅刻。


受賞された先生方おめでとうございます!!
謙虚でまわりの方々に感謝を伝えつつ、
胸をはって描いてはるのが伝わってきて
とても嬉しい気持ちになりました。
私も頑張らねば。


ゆみみ先生と、ハタノヒヨコ先生といっしょにいたんですが
祝賀会が始まってすぐに
日向きょう先生と三月トモコ先生と合流♡
そのあとは侑えのき先生、吉田はるゆき先生を
ナンパしておしゃべりしていました。
はじめましての方も、14年ぶりに再会した方もいて
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
後半は久しぶりに会った日向先生といちゃいちゃしてた…。
(新人賞のお食事会の時も、
かまいたがりの彼氏か?ってくらいに
うさぎ恵美先生に絡みすぎてた反省を生かせなかった)


二次会は日向先生、ゆみみ先生、茶匡先生

侑えのき先生、吉田はるゆき先生とご一緒させて頂きました。
編集さん用の椅子をひとつ空けておかねばならなかったのを
ガン無視して6人で座ってしまってたので
担当さん達に「あそこのテーブルだけ挨拶出来なかった!」
ってあとでちょっと叱られた☆すみません。


ビンゴ大会は
1つも「ビンゴにならない4人のうちの1人」になりました。
なのに、「残ってるやつ好きなの選んでいいよ?」
っていうお言葉に甘えて
全ての列がリーチだった侑えのき先生と
残ってたCCさくらコラボのバッグを頂いてきました♡
「来年のパーティはこれを持って来ようね」って
約束したのでここに記して起きます。



原稿明けで疲れてたのもあって
部屋には集まらずに即就寝→朝食集合。
フクシマハルカ先生と大塚さとみ先生、
ゆみみ先生、日向きょう先生、三月トモコ先生と
ご一緒させて頂きました。

フクシマ先生から頂いた広島のお菓子と
ゆみみ先生から頂いた九州限定ピンキー♡


そのあとは皆、打ち合せがあるのでお別れしました。
なんだろう…戦場に向かう戦士のようだった。
1年1度、尊敬する先輩方と
戦友に会える日のような気持ちでいます。


漫画がんばろうと思った1日でした。
お話してくださった皆様ありがとうございました!!