なかよし1月号発売中!!

テーマ:

 

 

なかよし1月号発売中です!!

年賀状プレゼント企画で「初恋はじめました。」も

参加させて頂いています。

17作品×100名様にプレゼント!!

さらに直筆サインつきが1名様に当たります☆

私はアナログなのでサインつき原画プレゼントになります。

年賀状は割と競争率低めだと思うので

ぜひぜひご応募ください!

 

来月号のまんが家セットの表紙イラストと、

メイキングで参加させて頂いてますのでこちらもぜひ♡

 

 


5巻の予約もはじまりました!

1月13日発売です。

よろしくお願いいたします!!

AD

バーズ1月号発売中!

テーマ:

バーズ1月号発売中です!

ともだちごっこ8話を掲載して頂いています。

今回は菊乃ちゃんの出番多め、

たんぽぽが百合を選んだ理由もちらりと出てきます。

今月もどうぞよろしくお願いいたします!!

 

 

 

AD

「このマンガがすごい!WEB」 様で

「ともだちごっこ」を紹介して頂きました!

(発売から2ヶ月たってるのでびっくりしつつ)

ううう…うれしい…めちゃくちゃうれしいです!!

ありがとうございます!!

いつかこちらのサイトで紹介して頂けたらって

思っていたのです。

もう読んで下さった方も、未読の方もぜひ!!

 

LINEマンガさんをはじめ電子書籍での

3話無料期間はあと1週間です。

レビューがバッキリ分かれる作品ですが

お気に召したらうれしいです♡

 

そして、「白と黒 双子のデイジーフェア」の

応募〆切まで1週間です。(30日消印有効)

リクエストできるキャラ色紙&複製原画ページは

「初恋はじめました。④」と「ともだちごっこ①」の中から

のみ選べますのでご注意くださいね。

 

引き続きよろしくお願いいたします!!

AD

仙台から東京へ。

テーマ:

旅行の二日後に青い鳥文庫さんと、

なかよし編集部との打ち合せがあったので

京都に戻らず東京に泊まって

体力を回復させることにしました。

「ひきこもって仕事するぞ☆」って思ってたのに

ホテルから結構近いっていうことで

以前から気になってたポムダムールトーキョーさんの

林檎飴食べてきちゃいました。おいしかった…。

なんだろうか…「行ってみたいなー」っていう願望が

すぐに叶う東京すごい…。(田舎者の感覚)

次の日の朝ごはんは

駅で自分用に買ったお土産のゼリー。

20粒近く入ってて贅沢!!

美味しかったのでまた買いたいです。

 

青い鳥文庫さんと打ち合せみっちり3時間ほどして、

そのあとなかよし編集部でとある画材を使って

実技をしました。

画材の話が出来るのは嬉しいし、

「やってみたい」「たのしい」って思ってもらえるのが

一番嬉しいのでがんばりすぎた感がありました。

そのあとの打ち合せ後半で

考えがまとまらなくなるという事態に。

すみませんすみません。

次の日はなかよし打ち合せ日。

まずは東京大神宮へお参りに行きました。

「初恋はじめました。」の新連載祈願でお参りしたので

「無事に終了しました」の報告と

お守りがボロボロになってたのでお返しして

新しいものを頂いてきました。

 

新連載祈願もしてきました。

おみくじが毎回オーダーメイドかな?っていうくらいに

心に刺さるのですが今回は剛速球で

担当さんと共にダメージを受け、うなだれておりました。

真摯に受け止めて考えたいと思います。

甘いもので心を落ち着けつつ打ち合せでした。

 

 

「10月はひきこもりのくせにいっぱい動いたから

1ヶ月は引きこもりで良いや」って言ってたんですが

本当にほぼ丸一ヶ月引きこもって仕事してました。

言霊かな…???なら願望は言葉にしていこう。

「もっと休みたいです」と!!!!!!!

 

月末は打ち合せ祭りなので

年内は突っ走りたいと思います!

10月の仙台旅行。

テーマ:

もう11月後半ですが

10月15日に仙台旅行してきたことを

書きにきました。

駅を一歩出て思ったのは「都会だな!!!!!」と

「若い人がすっごい元気だなー」でした。

(街の写真撮ればよかった。極端に少ない)

この旅の第一目的は大原彩先生に会うこと!!

この日は彩ちゃんのお誕生日でもあったので、

会えて本当にうれしかったです。

7年以上ぶりのはずなのに

つい最近会ってたかのように話し出して面白かった。

グループ展の作品について悩んでるっていうことだったので

「しゃべれたら何でもいいし、どこでもええねん」

ってことで画材屋さんを覗き、ノートとペンを買って

スタバで作品についての製作会議をしました。

話していくうちに「やりたいこと」がどんどん沸いてくるのを

目の前で見られてわくわくしました。

(後日、作品と展示写真を見せてもらえたのもうれしかった)

「やりきった…」って気持ちで軽く夕食。

日が暮れると一気に冷え込むのにびっくりしました。

本当に会って食べてしゃべるだけっていう1日だったけど

何より贅沢なことだなと思いました。

そして帰ってから「一緒に写真撮ればよかったね!」って

お互いになった。

あまりにもいつも通りだったものだから(笑)

彩ちゃんにもらったお土産たち。

ピンボケだけど全部可愛かった!!

ありがとうありがとう!!

付箋はさっそく小説のゲラを読む時に使用しました。
こけしたちが30人ほどずらっとこちらを向いて並ぶというのは

なかなかに赴き深いものがありました。

 

次の日は彩ちゃんオススメの

宮城県美術館で「モネからピカソ、シャガールへ」を観てきました。

本当にここ数年ちゃんとしたお休みがなくて

美術館にも行けてなかったなーと思い出したりです。

 

こちらもオススメされていた

るーぷる仙台に乗ってぐるっと一周してきました。

体力がなさすぎてどこにも降りずにっていうのが

残念ではあったのですが

「引きこもりなんだからここにいるだけで凄い」っていう

ハードルをものっすごく下げて自分を励ますという

不思議な時間を過ごしました。

10月末で閉店される和菓子屋さんのどら焼き。

じんわりとおいしかったです…。

おまけのかんづき?がものすごくおいしかった。

弱りきった体に温麺がやさしい。

おいしかったです。お土産にも買いました。

あとずんだシェイクも。

えっとね、豆とバニラの味だったよ!!

それぞれ素材の味がしたよ!!

出来れば別々に味わいたい気持ちになったけど

このサイズで出して正解☆と思いました。

あと、これを飲んでる人たちを見つけると

不思議と仲間意識が芽生えました。

次に行ったらまた飲んでしまいそうな予感がします。

 

 

2011年3月、

漫画を描くのを休もうかなと思っていたところから

「楽しんでもらうためだけに描こう」と

気持ちが切り替わった土地であり、

「生きててくれてよかった」と心底思った友達のいる地なので

ずっとずっと行きたいと思っていました。

休みがなくてこんなに遅くなってしまったけれど

行けて本当によかったです。

 

とても活気のある街でした。

「楽しいこと」に積極的な雰囲気でした。

友達が笑顔でたのしそうで

それだけで十分な気がしました。

とても楽しかったです。

 

ただ、虚弱すぎて行きたかったところの

半分も行けなかったので

近いうちにリベンジしたいです!